※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

泣きながら寝る娘についてです。今週生後5ヶ月になる娘がいます。今日も…

泣きながら寝る娘についてです。
今週生後5ヶ月になる娘がいます。

今日も昨日と同じ時間に起きて、同じ時間に授乳、同じ時間にお風呂に入って眠りにつきました。

違ったことと言えば、市の離乳食教室を受講しに区役所に行ったくらいです。

それが悪かったのか、眠ってはいるのに泣いています。
少し泣いて静かになってまた泣いて、さっきは泣きが強くなって一回起きました。頭を撫でたらすぐ寝ましたが…
こんな事は初めてで旦那も私も?状態です。

娘にとって今日は嫌な日だったのかと思うと、
親の都合で離乳食教室に行って申し訳ない気持ちでいっぱいになります😣

こういうことってあったりしますか?

コメント

🐷

お子さんの中で嫌な日というよりも何か興奮する要因があったのかもしれないですね!
ウチの子もいつもと違う場所に行ったり、いつもより長めに外出したりすると興奮してグズグズが酷くなったりしますよ(*´ω`*)

• あい

あい

いつもと違う事をすると興奮してグズグズになる場合があるんですね!今日は沢山の大人や赤ちゃんがいたので何か刺激を受けたのかもしれません💦今ようやく落ち着いて寝ているのでホッとしました😊コメントありがとうございます✨

• 12月6日

うちも
最近はじまったのですが、
いつもと違うことがあるとダメです💦

昨日3.4ヶ月検診に行きましたが最初から終わって建物から出るまでギャン泣きでした💧
家に帰ってからも
笑顔はほとんどなく、
グズって泣いてばかりです。

今日も、昨日よりマシですが続いています。
2.3日続くこともあります💦

• あい

あい

ここあさんも大変ですね💦お疲れ様です😣
    これからいつもと違う事がきっと沢山出てくると思うので、そういう事があると知れて安心しました。みんなそうなんだな、とホッとします😊コメントありがとうございました✨

• 12月6日
marucome

うちも同じ位の月齢の頃から、そういったことが多くなってきました。
新しい経験を思い出してるのかな〜⁇くらいに思って、手を繋いだり、頭をなでなでしてあげてます。
安心すれば寝るので、気にしていませんでした♪
娘さんの為に行った離乳食教室ですから、全然悪くないと思いますよ♪優しいお母さんだと思います♡

• あい

あい

そういう月齢なんですね💦
    今後は私も手を繋いだりして1日頑張った娘を安心させてあげようと思います😊
    ありがとうございます✨娘に嫌な事をしてしまったと本当にへこんでたので、悪くないと言ってもらえて救われました😣前向きに考えないとダメですね💦

• 12月6日
  • marucome

marucome

私も新米ママなので、偉そうなことは言えませんがw
    一緒に頑張りましょ〜♪(^ ^)

• 12月6日

「子育て・グッズ」に関する質問