※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日ぐらいから、急に起きているときだけ歯ぎしりをするようになりました。辞めさせたいんですが、無理ですよね…😰

昨日ぐらいから、急に起きているときだけ歯ぎしりをするようになりました。
辞めさせたいんですが、無理ですよね…😰

コメント

とっと

うちも、歯が8本揃ってきたあたりから歯ぎしりします😓💦
1日中してるわけじゃないですが💦
小児科の先生に相談したら、歯ぎしりしてたらほかのことで気をそらすとかしてあげてと言われました💡
あまり歯ぎしりし過ぎると歯が削れたり折れたりしちゃうそうです💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をそらすようにします!
    ただでさえ、とんがって生えた歯を1本、削って真っ直ぐにしたので、これ以上、その歯だけじゃないけど、削れるのは困ります😩

• 12月6日
まこ

うちの子はみんな歯が揃い始めると歯ぎしりしましたよ!健診の時相談したら音がなるのが楽しいから、上下の歯が当たるのが不思議だからじゃないかな?って言ってました!
自分の体で今までなかった歯が出てきて不思議に思って色々遊んでみたりするのは自然な事なのかな!?と思いました😊時期に歯があるのが当たり前になって辞めると思います!
うちの子達はいつの間にか辞めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

削れたり、折れたりはしませんでしたか?

• 12月6日
  • まこ

まこ

特に歯に変わりはなかったです!
    起きてる時の歯ぎしりはそこまで強くではなく遊び感覚でやってたので!
    うちの長女は父親からの遺伝で寝てる時、本格的な歯ぎしりしますが今の所歯に影響はないです!物凄い力でギシギシしてます😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるときの歯ぎしりはこちらの睡眠にも影響されるので、勘弁ですよね😩

• 12月6日