※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

先輩ママさん達は本陣痛が来てからシャワーの時間があったか、予定日近いけど病院行く前に浴びたい。痛みのスピードや間隔の個人差を知りたいです。

先輩ママさん達は本陣痛が来てからシャワーって浴びる余裕ありましたか?
もうすぐ予定日なんですが、産んだらその日はシャワーできないんですよね?なるべく病院行く直前に浴びておきたくて😂
最初からシャワーどころじゃない痛みなのか、どれぐらいのスピードで痛みの間隔が狭まるのか、個人差は大きいと思いますが参考までに教えてください!

コメント

朝に陣痛だったので浴びなかったですが、浴びる余裕はありましたよ🙂🙂

Momo

気づいたら五分間隔でしたけどシャワー浴びてから行きました😊

みきてぃ

私は18時ごろから腰が重く感じだんだん痛くなりました!20時ごろご飯とお風呂をすませ、徐々に腰をハンマーで殴られるような痛みになりました。本陣痛が来たのは夜中の1時半くらいです!本陣痛でお風呂入るのは大変かなと思います😭💦
3時過ぎごろ病院に向かい、途中コンビニに寄りましたが歩くのもしんどかったです。お産は息子君が頑張ってくれたのでスピード出産でした💓

ぷに

あれ?何か定期的にお腹痛い…から陣痛が始まります!初めは、耐えれるくらいからですよ!
その間隔が、だんだん縮まるのと同時にお産が近きます!
間隔が縮むにつれて、痛いです。
その時間は、個人差があるので…余裕があれば、シャワーできるかも?

私は、いつも夜中に陣痛がくるので、お風呂後でした😀
破水から始まるお産の場合は、お風呂NGですよ〜〜

入院中は、お風呂入れないときは、あったかいタオルが配られたから…それで拭くって感じでした!
サラサラパウダーシートとか持参してました😀

Haru

私は37w2dで前期破水と言って陣痛よりも先に子宮の上の方で破水し、ドバっと羊水が出るんじゃなくチョロチョロっと出てて病院に電話したら、すぐ来て下さい!との事ですぐ病院に行きました!破水するとお風呂に入ったら感染症を起こしたりするので入ったらダメ!って言われました!それから5日間入院し自然に陣痛が来るのを待ちましたが中々陣痛がこなくて38w丁度で陣痛促進剤を打ってドバっと破水し陣痛の痛みがMAXまできたんですが子宮口が中々開かないのと母子共に危険な状態と言われ緊急帝王切開で出産しました!もぉ息子は10ヶ月です👶🏻

ままり

破水してなければ入れますよー!私は陣痛が長かったのと病院が近いのでギリギリまで自宅にいたのですが、10分間隔くらいの昼頃病院に電話したら間隔5分切ったらまた連絡下さいね〜お風呂入ってご飯食べて来て下さいね〜と言われたので夜6時頃夕飯食べて8時頃お風呂入って(湯船浸かって温まりと陣痛が和らぐとみたので)日付けが変わる頃病院着いて午前3時前に産まれました!

れいちぇる

あたしは 無かったです🙃
夕飯時でしたが
持っていた箸 そして 携帯
床に投げつけそうになりました(笑)

みぃ

前駆陣痛のときにシャワーしたら本陣痛になりました😅
シャワーしてタオル巻いていててーってなって収まってる間に着替えました😁

シャワーしていってもしなくても関係ないレベルで汗だくになります😅

yyi.

お風呂入ってる間にも何度か陣痛きていててて...。となりながらもまだ余裕のある内にと思って入りました!
それから病院について1~2分間隔のまま中々進まずで助産師さんに風呂入ってあったまり〜😃と言われ嘘やろ?!動きたくないと思いながら無理矢理入りました(笑)