※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

みなさんの旦那様は朝の行ってらっしゃい、帰りのおかえりに返答ありま…

こんばんは!!
いつもいつもお世話になっています。

みなさんの旦那様は朝の行ってらっしゃい、帰りのおかえりに返答ありますか?

以前旦那から行ってらっしゃいも言えないのかの怒鳴られました。
その時はいつ出てくのかもわからず、いつの間にか出てってしまうのでこちらも気づかず言えてませんでした。
だからと思い、それからは機嫌が悪くても、旦那を見つけてきちんと言うようにしてるのですが、今度はその言った本人である旦那が無言で出ていくんです(* ̄m ̄)
だからこっちが言っても黙っているので話をするのも嫌になってしまうんです(=_=)
今日も仕事から帰ってきておかえりと言っても何も言わず、自分の話です。
だからそんなことされて話なんか聞きたくないと思い、会話に素っ気なくしてしまったら今度はそれで機嫌が悪くなり逆ギレでした(´×ω×`)
まぁあたしが我慢してればいいことなんでしょうけど...
自分はいいけど、人からされると嫌なんでしょうね(๑-﹏-๑)

コメント

あ

朝は主人から行くよーと言われて、いってらっしゃい〜という感じです(^^)帰ってきてからは、ただいまはなしのおかえり〜って感じです!その返事はなくても別に何も思ったことなかったです^^;
行くとき教えてね〜とか言ってみるのはどうですか?そしたら玄関まで見送ってあげたりできますよ(^^)

• しのはる

しのはる

あたしもはじめは気にしてなかったのですが、旦那からそう言われたのでそういう自分もきちんとしてよって思っちゃいました!!

行くとき一言言ってと言っても、何も言わず出ていきます(=_=)

• 1月21日
  • あ

じゃあ家事を少し休憩して、出る前に玄関でスタンバイして待っておくのはどうですか?(^^)
    うちはイライラしても、持ちあげて持ちあげて喧嘩にならないように気をつけてます^^;笑

• 1月21日
  • しのはる

しのはる

そうですね!!
    やってみます(^O^)

やはり女性は大変ですよね(๑-﹏-๑)
    イライラしても我慢!!
    頑張ります!!

• 1月21日
an cheddar

うちは専業主婦なので いってきます は 子供と一緒に玄関に揃って言います(^o^)/ そして 気をつけてね、お疲れ様、仕事どうだった?などの声かけはするようにしています

結婚当初は 自分のことばっかりで よく喧嘩もしましたが、会話を増やそう!思いやりを持とう!と思うようになり 声かけや 話を聞く、言葉を選ぶなど 自分から直していくと いつの間にか旦那も発する言葉が優しくなってきましたよ(^o^)/

• しのはる

しのはる

そうできるように頑張ります!!
    でも妊娠してから、どうも思いやりを持つということが出来なくて(´×ω×`)
    自分が心掛けていても、裏切られたり、自分が直そうとしても旦那は直そうとしてくれなかったり...

• 1月21日
  • an cheddar

an cheddar "

わかります!私も妊娠中は 喧嘩ばっかりでしたよ〜((((;゚Д゚))))))) 自分でもびっくりするくらいの短気になっちゃって💦

旦那さんと一度かる〜くでも良いので 嫌なところや 話し方など 話をしてみてはどうですか?お互いで一緒に頑張ろうって♩ いまから子供が産まれてもっともっと旦那さんの思いやりが必要になってきますもんっ*\(^o^)/*💕

• 1月21日
  • しのはる

しのはる

あたしもめちゃくちゃ短気になりました(^◇^;)
    常にイライラしっぱなしです!!

お互いの嫌な部分を話して直そうというのですが、一向に直らず、あたしが向き合っていこうとしてるのにそういう事されると変わろうとしている自分が馬鹿らしく思えちゃって...

• 1月21日
  • an cheddar

an cheddar "

確かに せっかく向き合おうと思ってるのに あちらにその気がないと イラつきますね〜T_TT_T

でもこれから ずーっと一緒に過ごすのですから 良い方向へ変わってくれることを祈って 自分自身から変わっていけるといいですねT_Tまぁ 根気が必要ですが。。。私もまだまだ頑張りどころなので たまにプッチーント切れて大げんかになったりしてます(笑)

• 1月21日
  • しのはる

しのはる

そうなんです(๑-﹏-๑)
    でもそれも我慢なんでしょうね!!

女性は妊娠、出産、子育て、家事頑張らなきゃいけないことが沢山ありますね!!
    子供の笑顔を見て頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月22日
cucv

なんだかうちと逆です笑!
私の旦那さんはいってきます、ただいま言えない人です💧とゆーか、言えるけどたぶん実家で言ってなかっただけで親も注意しなかったかいつ帰ってきたかわからない状況を作ってたのか…
その反面私の親は挨拶なかったらめっちゃ機嫌悪かったし、言えよ!って言われたりしてたのでそれが普通だったので、一緒に住みだして言えない人ってことがわかったのでなぜかイライラしてしまう自分になってました(* _ω_)...
そしてなんで言えんの⁇ってキレたこのもあります💧
その後旦那さんは多少努力してはくれましたが言えない時もあったので、もぉどぉでもよくなった時に、あるきっかけでケンカした時持ち出されます💧
挨拶とか自分から言っといてなんなん?とか…おまえも努力しろよ!みたいな💧
まぁ、どっちもどっちなんですけどね(๑´罒`๑)

でもこれからうちは子供が産まれるのでちゃんと挨拶はしていこう!ってなりました!
親が見本見せないでどぉする?みたいな話になりました💦
なので自分からちゃんと言わなきゃなぁって意識するだけでも違うなぁって(ノロ≦*)
挨拶1つ1つ大切ですしね!

旦那さんもたぶんそぉいったことを大切にされてるからこそ、小さい事でも気になっちゃうのかもですよ♩

• しのはる

しのはる

そうですね(^O^;)
    些細なことでお互いイライラしてしまうのもいけないですよね(´×ω×`)
    あたしも旦那もどっちもいけない!!

挨拶は基本ですもんね!!
    やはり子供は親を見ますから、そして悪いことの方が早く真似しますよね(^^;
    そうならないためにも頑張ります!

• 1月22日
愛♡諒♡mama

うちは旦那が行ってくるね!って言って玄関で行ってきますのチューを待ってるので、私は追いかけて行って行ってらっしゃいと言います。
帰ってきたときは、車の音でわかるので玄関で待ってて、おかえり〜って言ってます(^ ^)

• しのはる

しのはる

素敵ですね(✿˘艸˘✿)
    子供が産まれてからチューもしたことないですし、旦那のことがちょっと嫌いに(•́ε•̀;ก)💦

マリー*さんの生活憧れます✨

• 1月22日
ももいちご

私は、玄関まで行って
いってらっしゃい!いいますよー♫
なんて言うんだろう…
今日も無事何事もなく
帰ってきますように☆という願いも込めてです!
火打ち石…心で打ってます。笑

その後、二階に行って
駐車場見える部屋に移動し…
バイバーイ!もします!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これが日課なので
主人は寒いからいいよーと言いますが…
毎日やってます(o´罒`o)

子供が産まれたら
子供と一緒にやりますねー♫
言葉って、結構大事かなぁと思ってます。

• しのはる

しのはる

言葉大事ですよね!!
    やっぱり夫婦でも言わないとわからないこととかもありますし、コミュニケーションで一番必要なことです!!

子供がもう少し大きくなったら意識も変わりそうですが...

• 1月22日
  • ももいちご

ももいちご

でも、旦那さんも
    注意したのなら…
    徹底して挨拶しないとですよねー!!σ(^_^;)

しのはるさんの心中お察しいたします。。( ´−ω−` )

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

言うだけ言って自分はどうでもいいなんてそれは違いますよね(><)

話聞いていただいてありがとうございました✨

• 1月22日
  • ももいちご

ももいちご

いえいえー╰(*´□`*)╯
    これ旦那さん見てないですから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    どんどん愚痴ってくださいねー!笑

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

そうなんです!!!!
    唯一たくさんの人に話を聞いていただける場なのでとみなさんには毎回助けていただいています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    ありがとうございます(•ө•)♡

• 1月22日
ガブリエル・ソリス

うちは家が狭くて一通り見渡せるので、どんな状況でも家でるタイミングは分かります( ̄∇ ̄)

それにずっと専業主婦なので朝は必ず一緒に過ごしてるから、
見送りもお出迎え?も玄関まで行ってするので、
夫が何も言わないって事はないですね。

恥ずかしながら同棲中からかれこれ5年くらい
いってらっしゃいのキスが恒例なので、
無言で出て行く旦那様にビックリです。
お子さんが産まれるとそうなってしまうんですかね。。。

それにしたって無視されたら言いたくなくなりますよね(`Δ´)

自分はいいけどお前はだめって所はうちとソックリです( °_° )

• しのはる

しのはる

同棲からいってらっしゃいのキスが恒例なんて素敵ですね✨
    あたしもそれを憧れていましたが、あまりそういうの好きじゃないみたいで(´×ω×`)
    多分うちの旦那に限ってのことだと思います(=_=)

無視されるくらい嫌なことないですよね!!
    そこで言うと逆ギレされるのでなかなか言えません(๑-﹏-๑)

何なんですかね?
    その自分が一番っていう考え方(´ー`A;)

• 1月22日
みみとも⌒☆

行ってきます‼ただいま!!
必ず言ってくれます♪
玄関で必ず朝は見送り&帰りは出迎えてチューをするので☆

• しのはる

しのはる

羨ましいです!!
    まだ結婚して1年たったばかりなのにこんな状態です(•́ε•̀;ก)💦

• 1月22日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も10月で1年を迎えました‼
    同棲も合わせると4月で2年になりますが,すっごく大事にしてくれるし仲良しです☆(*^ー^)ノ
    何でしのはるさんの旦那様はそんな冷たい態度なんでしょうか!?

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

いいですね(๑ ́ᄇ`๑)

妊娠中から浮気があったりなんです(=_=)
    以前喧嘩した時に、「もうお前に興味無い。」とまで言われました(´•ω•̥`)
    じゃあなんで結婚したのか聞くと、あの時は好きだったと...

• 1月22日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

それはひどい…(ノ_<。)
    妊娠中,奥様が大変な体の時に浮気をする人は人間としてあり得ないと私は思っています。
    興味がないなんて言われたら,私はもう離婚です‼(。-∀-)

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

今はもうないみたいですが、携帯は肌身離さず持ち歩き、画面もあたしに見られないようにするしでまだ疑惑が続いてます(๑-﹏-๑)

あたしも離婚の言葉が頭をよぎりました。
    でも子供のためにもしちゃいけないかななんて...

• 1月22日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

携帯をそこまで隠すのは一度話し合った方がいい気がします‼
    うちなんていくらでも見てくれと,目の前に置いてトイレとか行きますょ☆(笑)
    うちは両親がすごく不仲な環境で育ち,辛くて離婚してほしいばかり言ってました‼
    結局母は裁判までして熟年離婚しました‼
    そのきっかけを作ったのも私でした☆

• 1月24日
  • しのはる

しのはる

返信遅くなってしまい申し訳ありません(><)

ダメと思いながら、この間こっそり見てしまいました(´•ω•̥`)
    見てもいいことは無いと思ってましたが、その通りでした(=_=)
    とりあえず携帯でのやりとりだけみたいなのでもう少し様子みたいと思います!!

• 1月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

何か発見してしまったんですか??(ノ_<。)

• 1月26日
  • しのはる

しのはる

何人かの女性とやり取りしてました(=_=)
    変な写メ交換しあったり、やらしい言葉のやり取りをしたり、結婚して子供もいるのに、結婚してないという事になってるみたいで結婚したい等のことも書いていました(💢'ω')
    旦那がいなかったのでついおっきな声でキモっと言ってしまいました(* ̄m ̄)

• 1月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

それは…
    完全に浮気の匂いが‼(。-∀-)
    よく旦那様に問い詰めずにいれますね??
    私は1秒も我慢できない性格なので…(゜ロ゜;ノ)ノ

• 1月26日
  • しのはる

しのはる

ですよね(=_=)
    以前問い詰めましたが、逆にキレられました(´•ω•̥`)
    なんで勝手に携帯見てるんだ!!人間として最低だ!!とまで言われました(´ー`A;)
    まぁ確かにいけないことだけど、自分だってこれ以上の事やってるじゃんと内心思っていました!!

• 1月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ…
    責任転換ですか!!
    私ならボコボコです‼(。-∀-)

• 1月26日
  • しのはる

しのはる

信じられないですよね(💢'ω')

じゃああのLINEは何だったの今見せてと言うと、また見るんだったら離婚した方がいいねと今度はわけのわからないことを言い出しました(=_=)

• 1月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

完全に隠しきれなくなってますね‼
    他の女と関わってるから,しのはるさんに興味がないとかも言うんでしょうね‼(ノ_<。)

• 1月26日
  • しのはる

しのはる

きっとそうだと思います!!

だから子供もわかるんですかね...
    旦那と目を合わせようとしないし、あまり笑わないし、旦那が抱っこするとギャン泣きなんです!!
    昨日なんて泣きすぎて吐いちゃいました(><)

• 1月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ‼
    子供はよくみてますからね‼
    私は元保育士なので分かります☆
    普段は旦那様とは仲良しなんですか??

• 1月26日
  • しのはる

しのはる

子供って敏感ですよね!!
    あたしも一応保育士持ってるのですが、この間保育士の友達がうちに遊びに来た時この話をしました。
    そしてちょうど旦那が帰ってきて子供に近づいてきたのですがその時の子供の様子と、その後に帰ってきたあたしの祖父母を見る子供の様子が全然違うと言ってました!!
    旦那を見る目が少し怯えてるような感じがしたということでした。

普段は普通ですかね。
    というかこのようなことがあるのであまり話したくない気分になることが多いですが、子供もいるので我慢してます。
    旦那は調子がいいとベタベタくっついてこようとしますが、あたし的にはあまりいい気分ではないですね(´ー`A;)

• 1月26日
えんじぇる

ウチは行ってきますもただいまも言ってくれますが、しのはるさんの旦那さまみたいにこっちは言ってるのにシカトされたら、行ってきますを言うまで行ってらっしゃい行ってらっしゃい行ってらっしゃい、、と言い続けるだろうとおもいます笑
行ってらっしゃい、行ってきます。こんな一言でもコミュニケーション大事ですよね◎
旦那さま、しのはるさんが、赤ちゃんにかかりきりになってるのをみて構って欲しかったんでしょうかね:;(∩´﹏`∩);:

• しのはる

しのはる

しつこいくらい言うといいんですかね(•ө•)笑
    ちょっと今度やってみます!!

普段の会話も大事ですが、挨拶は何事も基本ですよね!!
    確かに旦那とゆっくり話す時間はなかなかない気がします(´×ω×`)

• 1月22日
にゃあー

うちの旦那は言えない人です。
私は母から挨拶は大事だからと言われ続けて育ったので、言ってますが、返事はありません。
母曰く、見返りを求めるからイライラするのであって求めなきゃいい!って言います。
そこまで割り切れる母は凄いんですが私はまだまだ出来ずイライラします😅
イライラしてもいい事ないので極力しないようにしてます😤

• しのはる

しのはる

確かにお母さんのおっしゃることは正しいですね!!
    でもなかなかそうできないですよね(^^;
    何も返答なかったりすると何なの(💢'ω')と思ってしまいますもん(´×ω×`)

あまり気にしないようにすることがいいんでしょうね!!

• 1月22日
  • にゃあー

にゃあー

なかなかできないですね。
    いつも母に愚痴ったりします(^_^;)

イライラしたら愚痴りましょ😤

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

あたしも母に愚痴っちゃってます(^O^;)
    それからここの皆さんに話を聞いてもらい落ち着かせています。
    なのでとてもお世話になっております!!

• 1月22日
ぶんたママ

そんな態度ならもう言わないよ?
無視されたら辛いもん。って言わないんですか??

うちは忙しすぎて言わない時ありますが、基本言いますよ!!
主人もただいま〜!
とか朝もじゃあ行くねーとか言いますね♪♪

• しのはる

しのはる

無視されても我慢して言った方がいいのかなと思うこともあって(´ー`A;)

お互いが気をつけていかなきゃいけないですよね!!

• 1月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

無視するとか何様のつもりなんですかね?
    私なら、無視された時に
    『はい、また無視したよね?
    もう言わないから!何様のつもりか分かんないけど教育にも悪いから』って言いますよ。

舐められたらどんどん付けたがりますよ(●´ω`●)

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

自分はいいみたいです(๑ ́ᄇ`๑)
    あたしも言い返せるくらいならいいんですけど(´ー`A;)

確かに舐められないようにしなきゃいけないですよね!!

• 1月22日
まるお。

ウチは毎朝、息子と玄関で見送ります😊行ってらっしゃいとキスが日課です😊息子は2歳前からパパの世話焼きをしたがり、コーヒーのストックを冷蔵庫から出してパパに毎朝渡してくれます笑
帰りは大抵ご飯作ってる時にかえってくるので、息子が気づき玄関を見に行ってくれます😊
私は部屋に入ってきた旦那に、お疲れ様です!おかえりなさい!みたいな感じで話してます😊
一言あるかないかで家の雰囲気変わりますよね✨

• しのはる

しのはる

素敵なご家庭ですね♡
    とても憧れます!!

挨拶にしても、どんなことに対しても一言あるかないかで違いますよね!!

何かをきっかけに変われるといいんですが…

• 1月22日
  • まるお。

まるお。

お子さんがハイハイするようになれば、どこの家庭も変わると思いますよ😊また違った意味で夫婦間の絆が出来る気がします✨

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

本当ですか?
    変わってくれるといいんですが...

そしてあたし自身も変われるように頑張ります!!

• 1月22日
  • まるお。

まるお。

朝も夜も子供の成長が目に見えて分かってくると、子供の存在感が更にすごく大きくなってきますよ😊

• 1月22日
  • しのはる

しのはる

そうですね(^O^)!
    少し話せるようになったりするとまた違いますよね(♡˙︶˙♡)

• 1月23日