※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ビタミン剤や鉄剤について副作用が気になります。フェルムカプセルでも吐き気が出る方がいるか知りたいです。

先日貧血の検査に引っかかって、ビタミン剤とクエン酸第一鉄na錠を貰いました!

飲んでみたものの吐き気や腹痛が酷く飲めなくなってしまい、昨日フェルムカプセルという別の鉄剤をもらいました!

朝食後に一錠だけだったのですが、やはり吐き気、胃のムカつきがありました😭

もう鉄剤に対してトラウマのようになってて気持ちの問題かな?と思ったんですが(看護師さん曰く、クエン酸第一鉄na錠より吐き気は少ないと言われました。)フェルムカプセルでも副作用出た方いらっしゃいますか??

コメント

いちごみるく

同じ薬ではないのですが、私も鉄剤飲んでます!
副作用が出るので寝る直前に飲んで
すぐ寝られるようにしてもらっていますよ!!💦

  • ままり

    ままり

    そうなですね😭
    前回のは朝と夜に一錠で気持ちの悪さで夜も眠れずでした!

    • 12月5日