※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
家族・旦那

旦那へのイライラの心の行き場に困ってます。最近旦那にイライラして負…

旦那へのイライラの心の行き場に困ってます。最近旦那にイライラして負のオーラを出し、時間が経つと自己嫌悪に陥る日々を送ってます。2ヶ月前ぐらいまではこんな感情なかったように思います。よく子供を産んだら旦那に興味がなくなったり冷めたりする人がいるって言うけど絶対そんなことないな〜なんて呑気に思っていました。。
しかし嘘をつかれていたり、育児・家事をを全く手伝ってくれない(赤ちゃんを見ててほしいと10分ぐらい任せ、けで戻ってくるともう子供にイライラしてるレベルです)などがここ最近積み重なりました。
悲しみ、怒り、呆れ。そしてその度に早く消えてほしいと思っている自分がいます。昨日ついに抑えきれず一人で旦那のスーツケースを思いっきり蹴り飛ばしました。スッキリした一方自分はもうやばいところまできているのではと思い。。
この数ヶ月思い返すと憎い事をされたことが山ほど思い浮かびます。だけどもちろん好きな気持ちもまだあるのでふとした時「ごめんなさい」と自己嫌悪に陥ります。こんな日々がこれから先ずっと続いていくのかな、、しんどい。
質問にもなってませんが吐き出させていただきました。すいません。長文失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

ころころ

私もそうですよ!
男の人ってそうなんですかね??
イライラするのは当然の事です☺️
なので私も皿洗いの時とかガッシャンガッシャン洗ったり、旦那が朝方寝ている時間に掃除機かけたりしてます笑
いいんですよ、お子さんに当たらなければ!!
気持ちが荒ぶる事はみんなそうです、あなただけではないので大丈夫ですよ☺️☺️

• かほやん

かほやん

回答ありがとうございます!
    私だけじゃないんだって心が救われました、、ありがとうございます😭

そうですよね!子供に当たらなければそれでいいと思うようにします。
    旦那への憎しみと反比例するかのように子供への愛おしさは増しているのでそれでいいかなと割り切ってみます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
  • ころころ

ころころ

それでいいですよ!
    子供さえ笑っていてくれたらおやじなんてどうでもよくなりますから!わら

• 12月5日
  • かほやん

かほやん

ご返信ありがとうございます☺️
    そうですよね!子供の存在って本当に偉大です。

とても気持ちが軽くなりました。親身に相談に乗ってくださり本当にありがとうございました(;_;)

• 12月5日
ゆか

わかります💦妊娠前は旦那に冷めるとかないわ~って思ってましたが、出産終えてからはいない方がスッキリ(笑)と思う事も(笑)でも助けて欲しい時はいてもらわないと困るので子供の世話や家事をお願いしています。
イライラしますが、旦那も仕事頑張ったり私が出来ないことをしてくれてるって思ったら自然に収まります。
たまに、逆襲でお弁当をお粗末なものにしています(笑)嫌いなもの入れるとか(笑)

• かほやん

かほやん

回答ありがとうございます!
    私もそんな風に思いたいのですが、少しの時間でも子供にイライラされたのでそれがトラウマで最近は何も頼れず、仕事してる事が唯一の旦那の救いみたいになってます(笑)本当に呆れます😠

ゆかさんの逆襲可愛いです!でも心を落ち着けるにはそういうの大事ですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日

「家族・旦那」に関する質問