※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

家族が増えたため、ファミリーカーを検討中です。ファミリーカーの車種や維持費について教えてください。

我が家は三人家族で私がペーパードライバーなので軽自動車一台でやりくりしてますが子供が産まれたのでファミリーカー?大きめの車買おうと思っています。そこで皆さんのファミリーカー車と維持費?教えていただけますか😭✨

コメント

あきとも

我が家は、アルファードを結婚前から旦那が乗っていますので、車のローンは払い終わってるのですが、

車検が8万くらい、重量税などかかるので、月々2万くらいの車の積立として貯金しています。

• ♡

月に2万の積立が増えると考えると(;_;)アルファード夢なんですけどね…教えていただきありがとうございます(´・_・`)✨

• 1月21日
  • あきとも

あきとも

間違えました!
    年1回で重量税が45000
    2年に一回 車検90000でした!

本見て旦那がこの表を作ったのですが、お役に立てれば( ^ω^ )

• 1月21日
  • ♡

なんてご親切に教えていただいてありがとうございます😭👏✨

• 1月21日
  • あきとも

あきとも

我が家は、私が今は休職中で妻の月収0ですが、これに当てはめて生活してみると意外と貯金が~_~;10%しか出来ないですが、私の小遣いもありませんが、、なんとかやれてます(笑)

• 1月21日
kaana☆

うちはヴェルファイア(ワンボックス)ムーヴコンテ(軽)の2台でガソリン代が2台で月々¥30000くらいです。距離走るのもありますがヴェルファイアの燃費が良くないのでこれくらい軽くかかってます💧毎年税金は2台で¥50000くらいですかね⁇車検も2台で¥200000くらいです(>_<)

• ♡

三万ですか!わぁ…車検😭😭😭月の積立額が上がりますね、教えていただきありがとうございます(´・_・`)✨

• 1月21日

アルファードです!
ガソリンは月に3万(通勤にも使用)税金は5万弱、車検は15万くらいです。保険のお金やローンなどもあるし雪国なので雪国仕様で燃費も最悪、旦那が結婚前にどうしてもと言うので買いましたが正直後悔しています…

フリードやスペードなどの排気量少なめで6〜7人乗りの方が小回りきくし税金少ないし燃費もいいし、次はそういうやつにしようと思います…

• ♡

アルファード自体が高いのに維持費はかなりですよね(;_;)

なるほど、、確かに…私も参考にさせていただきます(*^_^*)

• 1月21日
原fam

2人目が産まれる前にと
車好きな旦那の説得に負け
ワゴンRを2台売り
去年の5月に中古のアルファード買いました!!
私もほぼペーパーでした…💧

270万 内頭金30万
残り5年ローンで月5万の支払いです…
燃費が夏6.5~7 冬 7.5~8.8
私が通勤で毎日乗りますが
ガソリン代は会社が出してくれてるので
負担は月1万~1.5万です!!
週1回40リッター入れてます😱

保険は知り合いの所で1.2万

私の給料は車や保険などに
みな食われてます💧

今思うともう1回り小さい
ノアなど買えばよかったと
後悔してます(--;)

愛着はありますけど…

• ♡

アルファード率高いですね〜
    アルファードやっぱりかっこいいですよね(*^_^*)
    でもやっぱりお金食いますね〜(;_;)

• 1月21日
  • 原fam

原fam

走ってると
    ヴェルファイアとアルファードは多いですね!!
    やっぱり家族で出かけるとなれば
    荷物なども載せなきゃと思うんで
    無理してしまいますね💧

自動ドアや
    サンルーフがついてたり
    こだわったらドンドン車体だけで値段上がりますし…💧

車は消耗品なので
    こだわりがなければ
    ノアやボクシーもカッコイイと
    思いますよ😊

• 1月21日
にゃんわんママ

うちもそれでオデッセイ売ってヴェルファイアのロイヤルラウンジ買いましたー
こちらは月に一万くらいです。

普段はワゴンR乗ってます

♡にゃん♡

うちはエスクァイア乗ってます^ ^
元々は私はムーヴに乗ってたんですが、旦那の車の車検が迫ってたので乗り換えました!
そして、旦那にムーヴを譲りましたw

月3万のローンに1万5千です´д` ;
ガソリンは1ヶ月1回5千ぐらいですかねー^ ^

• ♡

エスクァイアいいですね(*^_^*)ハイブリッド〜👏✨✨
    参考にさせていただきます💭

• 1月22日