※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

夢でイク感覚があり、子宮の痛みで不安。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。怖いです。

恥ずかしながら本当に困っています。。

たまに夢でイク感覚があり、子宮の痛みで起きます。
そのまま陣痛とかに繋がらないか不安です。
寝るのが怖いです。。(*_*)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、対処法等あれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

華

同じことありました。気を紛らわせるのに、寝る前は面白い動画見たとしてもイッた感覚的で目が覚めてしまったりして結構苦痛でした💦

開き直ってそうなってもいいや〜くらいでいたら気持ちの問題なのか回数減りました。

あと陣痛に繋がる恐怖も分かりますが、リラックスが大事です😊人間だし、女だし、妊娠中はしょうがないですよ!!

• まめ

まめ

心強いコメントありがとうございます(;_;)
    気持ちの問題なのかもですね、リラックス心がけます✨

あとすみません、夢で子宮収縮しても、華さんは早産とかになりましたか?
    切迫早産と言われているので不安で、、失礼ながら教えてもらえると嬉しいです。。

• 12月5日
  • 華

もともと切迫でそういうことできなくなってました。なので余計にそういう夢見てたのかな‥

でも夢見たから頸管短くなったとかなかったですよ(*^o^*)

• 12月6日
  • まめ

まめ

わたしも切迫だったのでそれもあるかもしれません。。!
    それを聞いて安心しました(^ ^)ありがとうございます✨✨

• 12月6日
みりこに。

私も妊娠中ずっとあって悩んでいました……というか38週時点で未だにあります🤣🤣

お腹は張りますけど本陣痛にはならないし、結構これで悩んでる妊婦さんいるみたいです😂😂

もう少しで臨月ですね☺☺💕

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです!笑

私も短時間にたくさん張るけど規則的にはならずで。。一応感覚測るものの、バラバラです。

はい(^ ^)💓
    みりこに。さんももうすぐですね〜😊

• 12月5日
ゆゆ

妊娠中あるあるみたいで寝てイク事が34w後半までありましたよ💡
起きるとお腹が張るんで心配しちゃいますよね😥
トータル8回くらいありました💦

私は36w1dの早産だったので何とも言えないですがこの症状で陣痛に繋がった訳ではないので心配しないで大丈夫だと思います☺️

• まめ

まめ

やっぱりあるあるなんですかね、
    安心できるコメントありがとうございます!

もう安静解除になりましたが、少し前まで切迫早産と診断されていたので不安で。。
    ありがとうございます😊!

• 12月5日
ちろろ

私もこの間、はじめて経験しました(;_;)
性欲は妊娠してから全然なくって、旦那ともご無沙汰なのに、なぜか。
夢も、そんな夢見てないのになぁ?って気になってました!
妊婦あるあるなんですねー!!(‾᷄꒫‾᷅)

• まめ

まめ

わかります!なんでなんですかね、、
    あるあるのようで私も安心しました😭

• 12月5日