※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

下痢中でも予防接種は受けられるかどうか、病院で相談するのが良いです。明後日の予防接種について、病院の指示を仰ぎましょう。

下痢している状態で予防接種は受けられるのでしょうか?

娘が3日前位から下痢をしており、病院ではウイルス性のものでしょうと言われました。
明後日にMRと水疱瘡の予防接種が予約してあるのですが、受けない方が良いのでしょうか…

病院に聞くのが一番かと思うのですが、なかなか電話するタイミングが合わずにまだ聞けてないので、ご経験ある方やおわかりになる方がいらっしゃったら、お願い致します。

コメント

こったんママ

体調が悪いと受けられないと言われました😭

熱、鼻水、咳、下痢、嘔吐などの
症状がある場合は事前に連絡を
入れるようにって私のところの
小児科では決まりになってます☺️

どんちゃん⛄️

先週娘が予防接種の予定でしたが、その前日に下痢をしてて(私の仕事柄、下痢の時は早目に診断が必要なので)小児科に行ったら「1週間延期しましょう」と先生に言われ、予約を取り直して今日打ってきたところです☺️
娘は熱もなく元気で食欲もあり感染症等ではありませんでしたが、延期になりました💦

面倒だとは思いますが、明日にでも一度受診するか、電話で確認取った方がいいと思います😊
娘さんの下痢、早く良くなるといいですね✨

にゃー太

皆さま
おまとめのお返事で申し訳ありません。
病院に電話したら、私の所はゆるい?のか、下痢でも受けれると看護師さんに言われましたが、不安なので結局延期してもらいました(^^;
娘からうつってしまい、私もお腹ピーピーなので…(すみません)

皆さま、ご親切にありがとうございました。