※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、他人に優しさを感じられない状況です。笑顔が出ないことが悩みで、和やかな気持ちに戻りたいです。

最近ずっと心が落ち着かないというかすぐイライラしてしまいがちで、すぐひねくれた考えになったりして産前より性格悪くなったなぁと思います😭
仕事してないから関わる人が少なくなって世界が狭くなったからかストレスが溜まってるのか…
他人に対して優しい気持ちをもてなくなってきています。
自然と笑顔が出てきません😢
どうやったら落ち着いて和やかな気持ちになれるのでしょうか💦

コメント

momo

全く同じ状況です!笑
家族としか関わらない日が続くと、些細なことで突っかかってしまいますよね😢
わたしは、ふとした時に鏡を見るとすごく怖い顔をしてて、はっとなります😩
娘の前でこんな顔してちゃいけない!と思って、また自己嫌悪…っていう繰り返しです😱

最近は、産後のホルモンバランスのせいにして、少しの時間でも寝るようにしています☺️
あとは、気分転換に出掛けることですね!
30分だけでも、お子さんを見てくださる方はいますか?
頼れる方がいるのであれば、わずかな時間でも子どもと離れると、少し気持ちが切り替わりますよ💓

• むぎ

むぎ

親が仕事休みで何も用事とかなければ見てもらえそうです😖
    子供とずっと一緒だとやっぱり無意識のうちに気が張っててピリピリしてるんでしょうか?💦
    1人の時間って必要ですね😵

• 12月4日