※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦様
家族・旦那

ワンオペ育児に限界を感じ旦那に子供2人を任せ自宅を出てきました。出て…

ワンオペ育児に限界を感じ
旦那に子供2人を任せ自宅を出てきました。

出てきた最大の理由は
お前のなにがしんどいん?
と言われたことです。

そして電話が来て出ると
車だけ返して出て行ってもうお前は
いらんからと言われました

自分がなにをしたいかどうしたいかまったく
わかりません。
とりあえずどうすればいいですか

コメント

みみ

男には専業主婦の大変さがわかりませんからね。
うちも毎日寝てるだけだと思われてますよ。ほんとにクソ。

• 専業主婦様

専業主婦様

そんな男+2人育児辛いです😢

• 12月4日
ゆゆゆ

とりあえず頼れる人に連絡しましょう。
親でも兄弟でも友達でも良いです。
会えなくても、話を聞いてもらいましょう。
居場所を確保したら、心も少し落ち着くと思いますので。
それから考えてみませんか。
毎日お疲れ様です。

• 専業主婦様

専業主婦様

ありがとうございます。
    話聞いてもらいます。

• 12月4日
ゆり

試しに出てみたらどうでしょう?1番わかりやすいと思います(^ ^)旦那さん、やってみなさい。って感じですね。

• 専業主婦様

専業主婦様

出ると育児放棄と言ってきます!その場合どうすればよいでしょうか?😢

• 12月4日
2児のママ

今、自分の実家ですか??
一先ずすぐに家に帰ったほうがいいと思います!

• 専業主婦様

専業主婦様

コンビニです帰宅しました。
    でも帰ってきたら状況悪化しました

• 12月4日
t

ワンオペお疲れ様です😭
私もワンオペなので、お気持ち分かります💦
ですが、出てきてしまうと男の人は尚更どうしていいかわからなくなりませんか?
もちろん、旦那様の言葉もキツいしもう少し理解してよとは思いますが、出て行くと戻るタイミングがわからなくなりそうで😭

旦那様ともう少し話し合ってはどうでしょうか?

• 専業主婦様

専業主婦様

帰宅し話し合いましたが悪化しました

• 12月4日
🍋

お子さんは何歳ですか?
近くに旦那さんの実家だったりとかありますか?
とりあえず戻らなくていいと思います!

• 専業主婦様

専業主婦様

近くにあります!
    戻りたくなかったですが子供が心配すぎてもどりました。。

• 12月4日
はる

毎日、今日もお疲れ様です。
私もほとんどワンオペです。
仕事しながら育児してる人もいるしもっと大変な人もいるけど、でもほんときついし疲れますよね😣💦
ましてや2人も毎日見てらっしゃるなら余計に大変ですよね💦

旦那さんの心ない言葉ほんとに腹立ちますね…
そういう時ぐらい少しでいいから上辺だけでもいいから優しい言葉かけれないの?って思います。
毎日お子さんの世話してる事母親だから当たり前だけど、感謝の言葉ぐらいかけて欲しい時にひどいですね😥

お子さんは旦那さんに預けてて平気ですか?
普段あまり育児に関わってない旦那さんならお子さんが心配だなって思いました😣
もし自宅にどうしても帰りたくないなら今日はとりあえず実家に帰るとか出来ればいいですけどね😥💦
でもお子さんが心配なのでお子さんを連れて実家に帰るか、明日旦那さんの出勤までに帰るかのどっちかですかね?

• 専業主婦様

専業主婦様

とりあえず帰宅しましたが状況悪化しました😢

• 12月4日
あぃ

とりあえず家に帰りましょう!
お子さんもいるしさみしがりますよ😢
ワンオペ育児おつかれ様です。
旦那さんには何がしんどいのかわからないのでしょうね。
旦那さんからしたらそんなことで子ども置いて出て行くやつはいらないって言ってるのではないでしょうか?男はわからない人が多いですからね☹️
私ならとりあえず家を出て行ったことは謝ります。でも子育ての大変さもわかって欲しいと話し合いしますね☺️

• 専業主婦様

専業主婦様

子供心配で帰りました!
    わかってほしいと何回も何回も話し合いましたが育児と家事は遊び。俺は俺考えはかわらない。だそうです。

• 12月4日
  • あぃ

あぃ

なんだか私の元夫みたい…
    あー言えばこう言うみたいに話にもならない人ですね😩育児してみろって言ったところで、じゃお前が俺より稼いで来てからなっとか言われてたの思い出しました😅
    たまには息抜きしてパンクしないようにしてくださいね☺️

• 12月5日
  • 専業主婦様

専業主婦様

元夫で羨ましいです。。
    もう離婚寸前です。。

• 12月5日
しみこ

とりあえず精神的な休息が必要だと思いますよ!頼れる方はいますか?お子さんを預けてゆっくりできる実家があるなら実家へ行ってください。

こんな時は紙に書き出すとスッキリすると思います。自分がしんどいと思っていること、旦那さんにこうして欲しいと思うこと、紙に書いてみてください。

• 専業主婦様

専業主婦様

実家にも義実家にもあづけれません。。

何度も同じ繰り返しです。手紙書こうが冷静に話そうが頑固すぎてなおりません。😢

• 12月4日
まー

私もワンオペです。
大丈夫ですか?お子さん心配ですよね。

なにがしんどいん?
↑それだよ!それ!
なにもわかってくれない、理解しようとしてくれない、協力しようとしてくれない、気づいてくれない!

子ども1人でも家事と育児両立なんてできてません。お子さんお2人いて家事もして、すごいです!
2人いたらこれどうするんだ?と日頃疑問に思うことが多々あります。

私の旦那はたまに家にいて起きてる息子の顔みてるだけ。パンパンになったおむつも替えてくれない。
私が家中ピカピカにしても、模様替えしても、なんの反応もなし!
ただ一言、頑張ったね!綺麗になったね!ありがとう!どれでもいいから言ってくれればまた頑張ろうと思えるのに…と悲しくなります。

主婦になって、家のことはやって当たり前!みたいな空気がしんどくなるときあります。
ただ我が子が可愛くてその成長をみれるのは幸せだなと感じます。この子さえいればいいやと…旦那とは向き合うのをやめました。
人ごととは思えず長くなってしまいました、すみません。

• 専業主婦様

専業主婦様

代弁してくださりありがとうございます😭
    読んでいるだけで泣きました

• 12月4日
  • まー

まー

なんだか自分のことかと思ってしまいました(´・ω・`)
    旦那さんと話し合えましたか??

私もよく理解しようともしてくれない旦那に腹が立ち、自分の車の中に行くことがあります。育児は楽しいけど、それを聞いてほしいし、サポートは必要ですよね!
    でもうちの旦那は家事、育児は家にいられるし楽でいいなーぐらいにしか思っていないようで私の気持ちを伝えても伝わりません💧

• 12月5日
  • 専業主婦様

専業主婦様

話し合っても多分変わってくれなさそうです。。

このもどかしさ😭

• 12月5日
  • まー

まー

もどかしいですよね…
    きっとよっぽどのことがない限り変わらないでしょうね⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月5日
はーしゃん

子供を連れて実家に帰れるなら帰りましょう!
旦那の事(家事や洗濯など)やらないだけで、大分違いますよ!

• 専業主婦様

専業主婦様

旦那のことしたくないです!!
    正月休みかなり長いので実家に帰ろうかな。。

• 12月4日
みーママ

何がしんどいかって、毎日の辛さを想像もしてくれない、気にも留めてくれない、わかろうともしてくれない…そういうとこですよね。
ワンオペ育児でヘトヘトになったママのケアは、一体誰がしてくれるんでしょうね…。

• 専業主婦様

専業主婦様

仕事ならお金がケアになりますがお金もでず感謝もされず子供手当じゃなくワンオペ手当に変えてほしいです。。

• 12月4日
とみー♡

毎日お疲れ様です。
うちの主人もかなりの頑固でした。
自分が全て正しいタイプです。
2・3日くらい、全て任せてみてはどうですか?私も一度大げんかした時に、お前は楽してる俺は全部完璧にこなせると言われました。あまりにも腹が立ったので「じゃあお手本を見せて、あなたは完璧にこなせるんだよね、それを証明できたらこれからは何も言わないし全て従う」と交換条件だして、家事育児全て任せました。簡単に1日の流れと絶対やる事を紙に書いて。子どもを預けるのはかなり不安だし怖かったですが、私も心が壊れそうなくらいギリギリでした。主人の思考が少しでも変わってくれる事を願って心を鬼にしましたね😭絶対出来ないと思ったので賭けですが。見事に2日後、主人から謝ってきましたよ😂子どもの事をするのでいっぱいいっぱいで家事どころじゃなかったみたいです。ご飯もまともに食べれなくて主婦は凄いと言っていました。それからは、手伝ってくれたり感謝の言葉も言ってくれるようになりましたよ!この方法が試せると頑固な方は崩しやすいかなと思います。話しても、お手紙を書いても分かってもらえない気持ちかなり分かるのでほんの少しでも参考になれば幸いです。長々と失礼しました🙇‍♀️

• 専業主婦様

専業主婦様

多分してくれなさそうです。。😭

• 12月5日