※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

娘が鼻水を出しているが熱はない。明日の登園に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園にお子さんを通わせているママさんに質問です💦今日で預け初めて3日目です💦
娘が帰宅後から鼻水をダラダラ出しているのですが熱はありません。明日登園させるか悩んでいます💦皆さんならどうされますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

面倒見る人がいるなら休みます💦

• みなも

みなも

残念なことに面倒みる人がいないんです😭

• 12月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いないなら預けます
    うちなんてしょっちゅうです😅

• 12月5日
  • みなも

みなも

しょっちゅうなのですね😭保育園で鼻水流行ってるみたいです💦
    今朝も熱はなかったので預けました😣
    早目にお迎えに行こうと思います💦

• 12月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

共働きでなかなか休めず、預ける身内もなく、この時期は病児保育も満員なことが多くて。。💦
    小児科の先生が言うには、保育園なんて病気の生ワクチン打ってるみたいなもんだ、だそうです😅
    これからまた風邪も流行りますしね。
    お大事になさってくださいね。

• 12月5日
  • みなも

みなも

ありがとうございます😭
    朝は泣いていたのですが、お迎えに行ったらご機嫌な感じで遊んでいたので拍子抜けしてしまいました😅

病児保育もこれからのために登録しておいた方がいいですよね💦今回まだ登録してなかったので焦りました💦

• 12月6日

鼻水だけで元気なら預けてます🤗
誰かしら一人は鼻水出てる子いますし(笑)
3日目なら環境の変化でお熱出るかもしれないので、電話かかってきたらすぐ迎えに行けるようにはしておくかなぁ😅

• みなも

みなも

鼻水が出て、しんどそうな感じだったんで悩みました💧やはり環境の変化ですよね😭本人も無理して頑張ってくれてるんだなと思うと泣けてきます😭
    最悪、早目にお迎え行こうと思います💦

• 12月4日

慣らし保育ですかね?慣らしなら休ませちゃいます。
仕事に行くときは鼻水だけなら全然連れていきます

• みなも

みなも

慣らしがない園でして、初日から普通に丸一日見てもらえました💡
    明日の朝熱がなかったら行かせます💡

• 12月4日
⁂⁂⁂

いかせちゃってます(^_^)保育園行ってると、鼻水と咳は常時なので熱が出ない限りは行ってるのと、あおっぱながでたら注意が必要なので病院に連れて行きます(^^)

• みなも

みなも

そうですよね💡今朝も鼻水ダラダラな子をみかけました(><)今の時期仕方ないかもですね💦洗礼だと思って娘には頑張ってもらいます💦

• 12月4日