※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのはな
妊娠・出産

30w6dです。今日は妊婦検診の日。我が子は相変わらず逆子ちゃんのままで…

30w6dです。今日は妊婦検診の日。我が子は相変わらず逆子ちゃんのままでした😅35週までに治らなかったら、帝王切開になるとのこと😱まぁ、残りのマタニティライフは気負いせずにゆったり過ごそうと思います🤗赤ちゃんは1600gを少し超えるくらいの大きさ。ちょっと大きいのかしらとも思いますが、逆子ちゃんの割には立派ですと言われました😊
2週間前に妊娠糖尿病と診断され、食事面を気をつけている事と、運動をできるだけするようにしてきました。今日の検診で体重が1kg減り、産科医からは素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました。内科で栄養指導も受けてきました。現在気をつけていることを継続して下さいとのことでした。
赤ちゃんを迎える準備を進めながら、幸せを噛み締めながら過ごしていこうと思います💕

コメント

ゆんける

こんにちは!
私は昨日検診に行って来ました!
29w2dで、1,660㌘くらいって言われました😅
でも、正常の範囲内とのことでちょっと安心(笑)
昨日、初めて逆子って言われてビックリしてます!
なんだか、似ているなーと思ってコメントしちゃいました!
私も、あゆのはなさん見習って、運動がんばります❤

• あゆのはな

あゆのはな

コメントありがとうございます(o^∀^o)
    きっとこの子は逆子でいる方が居心地がいいのかと😅帝王切開はかなり大変だと聞きますが、こうなったら腹をくくるしかないです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑お互いに頑張りましょうね🤗

• 1月21日
こうのとりキティ

私の娘は36週で逆子治りました◡̈❁
あともう少し無理せず頑張ってくださいね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• あゆのはな

あゆのはな

逆子ちゃんが治ってくれると信じつつも、今はこの方が居心地がいいんだと思うようにしています😅

• 1月21日
mina110

はじめまして!32w0dの昨日、逆子ちゃんまだ治ってないね(´・_・`)
次の健診でまだ逆子ちゃんだったら、帝王切開の話を進めますねって言われました(。-_-。)
ちなみに、ベビさんは1700gで週数ピッタリだよ!って言われましたっ!

帝王切開っていう話を聞いてしまってから不安と恐怖でいっぱいでしたが、
ベビさんが元気で安全に生まれてくれるのであればと思い直してます。

お互いに逆子ちゃん治ると良いですね(=´∀`)人(´∀`=)
残りのマタニティライフ楽しみましょう( ´ ▽ ` )

• あゆのはな

あゆのはな

帝王切開って聞いただけで不安になってしまいますよね😱そんなふうにばかり考えていると赤ちゃんに伝わってしまうような気がして、元気に生まれてさえくれればと思うようにしています(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    お互いに頑張りましょうね(◡‿◡ฺ✿)

• 1月21日
pika-51

私も26週のときから逆子で頭の位置を左右に変える程度でしか動いてくれません(´д`|||)
早く頭を下にして安心させてほしいですよね。

体重管理についての赤ハンコを押されてしまいました。
気をつけてはいますが、逆にストレスに…。

今回のマタニティライフは不安ばかりがつきまとっています…
うぅ、弱音はいてごめんなさい(´・ω・`)

• あゆのはな

あゆのはな

コメントありがとうございます。
    逆子ちゃんのことも含め、初めての出産なので 不安だらけです(´×ω×`)でもいくら考えてもどうにもならないことは仕方ないので、また不安が赤ちゃんに伝わってしまったら可哀想なので、楽天的ではないですけど「なるようになるさ」って考えるようにしています。そうでないと自分も潰れてしまいますからね😅
    体重管理について、頑張れているのは赤ちゃんの為だからです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑妊娠糖尿病と診断されてしまい、私のせいで赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれませんからね😭今出来ることを精一杯やり、無事に元気に生まれてきてくれるのを待つことが、今の私の仕事だと思っています✨
    お互いに頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月22日
にゃきにゃきにゃき

私も30週で逆子と言われました。友達に「暖めるといいみたいだよ」と言われ、下腹部あたりにホッカイロを貼っていたら、次の検診で逆子直ってました。ホッカイロ、ぜひお試しあれ🍀

• あゆのはな

あゆのはな

コメントありがとうございます。
    カイロ、試してみますね(*◕ᴗ◕*)

• 2月3日

「妊娠・出産」に関する質問