※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_madder
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がまだ寝返りせず、上の子は5ヶ月で寝返りしたので遅いか気になっています。他のお子さんは何ヶ月で寝返りしたでしょうか?

寝返りしませーん^_^;
5ヶ月半の息子がまだ寝返りしません。3ヶ月頃から体は横に向けて寝返りしそうな体勢をとるのにそれから前進せず(ー ー;)
上の子は5ヶ月になってすぐ寝返りしたので、遅いなぁ!?ってやや気になってます(;^_^A

みなさんのお子さんは何ヶ月で寝返りしましたかー??

コメント

なっちゃん 2

うちは6ヵ月です(*´`)成長遅めで心配してました。月末で8ヵ月になりますが腰は大分前に座ってます(´∇`)歩くのも早そうなくらい足も力強いです(笑)
その子のペースで気にしなくても大丈夫じゃないですか(^^)
でも上の子が早いと心配になりますね(笑)

• s_madder

s_madder

ありがとうございます(o^^o)気にしないようにしてるんですが、やっぱり2人目でも何だか気にしてる自分がいます^_^;
    なっちゃん2さんのお子さんも歩くの楽しみですね★彡

• 1月22日
たむmama♥

うちの子は4ヶ月になる直前でした!(^^)
友人の子は5ヶ月頃には1人座りができていたのに寝返りはしなかったみたいです(๑´ㅁ` ๑)

息子くんの気が向かないだけかもしれないですね(^ ^)

• s_madder

s_madder

寝返りせずにお座りする子もいるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ほんと本人の気の向くままですね!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月22日