※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
その他の疑問

買い物先の駐車場で駐車してある車にぶつかってしまいました。擦ったく…

買い物先の駐車場で駐車してある車にぶつかってしまいました。
擦ったくらいで、とくに相手側の車に傷はなかったですが、念のため警察呼んで対応してもらっているところです。
ですが、なかなか相手側の車の方が戻ってこられず、このままだったら張り紙させてもらって、相手側に連絡先を教えて当事者同士で話してもらう形になるそうです。
当事者同士でとは、いったいどのような話?どのような流れになるのでしょうか💦
初めてでよくわからず💦💦
教えていただけると助かります。。

コメント

りい

店内放送とかで車の持ち主を呼び出してもらうとかできないんですかね?
警察いた方が安心して話し合いできますもんね。

• チョコラスク

チョコラスク

何度も呼び出してもらってるんですが、反応なく、、
    駅近くの大きなショッピングモールなのでもしかしたら、車だけ停めて他のとこに行ってるかもしれなくて💧

• 12月4日
  • りい

りい

あーその可能性はあるかもしれないですね💦
    当事者同士の話し合いとなると保険を使って修理するのかとかそういう話ですかね?でも見た感じ傷がなくて相手もそれで納得してくれればとくにお金のこととかは発生しないかもですしね。

• 12月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

そうなんですかね💦
    黒いバンパーのところに白い塗料が少しついてるくらいです😥
    相手が良い方だったらと願うばからりです💦

• 12月4日
  • りい

りい

相手の方次第ですね💦
    私も前ぶつけちゃったことがあったんですけどつわりの時期で運転中に気持ち悪くなっちゃってブレーキ緩んでたからぶつかったんですよ。でもそれ説明したら相手の方すごくいい方だったので妊婦ならしょうがないよ!っていってお金の請求とかもなく終わりましたよ😊

• 12月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

良い方だったのですね💦
    よかったですね💦✨
    相手がエクストレイルだったので、車好きの男の人かなって勝手に想像しです^^;
    怖いです😭

• 12月4日
  • りい

りい

車にこだわりありそうな人だとちょっと心配ですね💦
    大丈夫だといいですね。

• 12月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます💦
    今のとこまだ連絡なしですが💦💦

• 12月4日
  • りい

りい

まだ連絡ないんですね💦

• 12月4日

家の前の路上駐車が邪魔で通報した時はナンバーから持ち主割り出して連絡してましたけどね💦
当事者同士の話し合いは不安ですよね(>_<)
お金の話だと思いますけど💦

• チョコラスク

チョコラスク

お金ですか💦
    とくに傷なかったけど、なんか言われるかな、、と今からすごく不安です💦

• 12月4日
向日葵

当事者同士で話合って、こちら側が保険会社を通すなどその旨を伝えればいいと思います!
相手側に、直さなくてもいいよー!など言われた場合は、住所や連絡先だけでも聞いて、後日菓子折りなどを送ったりすればいいと思います!
なかなか相手が現れない場合は、車に携帯番号などのメッセージを置いといてもいいかもしれません!擦ったあたりの写メを撮っておくといいです!
(後日、覚えのない傷を言われてもあれなので)

• チョコラスク

チョコラスク

保険会社とは、任意の保険でしょうか?💦
    ちなみに運転してた車は兄の車なのですが、、😥
    任意保険加入はしてます。
    警察が介入してるので、警察の方に連絡いくようになってます💦
    そこから私の連絡先を教えるそうです💦
    写メればよかった💦
    もう店出てしまい😥
    一応、イオンの自己担当の方が写真撮ってはいました。
    あと警備員さんや警察の人が傷?ぶつけたところ見てますが、それだけでは不安ですかね💦

• 12月4日
  • 向日葵

向日葵

任意保険は三井住友海上や、ソニー損保など、自分で入る保険です。
    お兄さんの車でも、ご家族が運転しても適用される保険に入っていれば使えますよ!お兄さんの保険を確認しましょう。
    警察や、警備員の方が見ているなら安心だと思います。
    連絡くるのを待つまでに、お兄の保険の内容確認してみましょうね。

• 12月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます!
    26歳以上の、年齢適応の保険だったので大丈夫そうです!
    保険会社に電話はしておくべきでしょうか?

• 12月4日
  • 向日葵

向日葵

保険会社への連絡は、相手と連絡を取った後で大丈夫ですよ。
    連絡待ちましょうね。
    私もコンビニの駐車場でぶつけてしまって、丁度買い物してた警察が出てきましたが、当事者同士で話して保険会社電話して終わりでした!大丈夫ですよ〜!

• 12月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

そうだったんですね💦
    安心しました!
    ありがとうございます😭😭

• 12月4日
(°▽°)

その場に相手の方がいても、当事者同士の話し合いには変わりないと思います。お互いの連絡先を交換して、保険を使って修理するか云々の話し合いは警察はまったく介しませんので…

後々、相手から警察に連絡があれば警察から連絡先を伝えても良いかと確認されていますよね。ただ、ぶつけられた方が張り紙を見ても、傷がないようなら面倒くさいと届出や連絡すら拒否することもあります。

• チョコラスク

チョコラスク

そうなんですね💦
    当事者同士なんて、何言われるか不安です💦💦
    面倒くさがりの方だと嬉しい😂😂
    でも軽とかでなく、エクストレイルだから、それなりに車好きの人だろうなと、、色々言われたら、、と気が気でないです😭

• 12月4日