※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40代での出産リスクについて考えています。子育てや金銭面も検討中です。

菅野美穂ちゃんおめでとう㊗️ございます。
40代の出産リスクありますよね?
自分もそれくらいでいいと思っていて。
2人目考えるなら子育て大変みたいですけどね。
そうなったらなったで。金銭的に考えたら先になりそう笑笑😋

コメント

そもそも妊娠自体も難しくなる年代ですね😂妊娠したとしても障がいなどのリスクも高くなります😵でも私の親戚は41で産んでましたが元気な子ですよー!確率ですね😌

• ママリ

ママリ

そーですよね?分かんないですよね。そうなったらなったで仕方ないですよね?授かってしまったら😕

• 12月4日

退会ユーザー

ほしくて作ったなら一応全てのリスクは承知でつくったと思うんですけどね🤔出生前診断を受けるくらいしか方法がないですね😅その結果を踏まえてどうするかはご夫婦次第ですね🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そーですね。😢難しいですよね?私も34ですけど37くらいで2人目考えてて。悩みますね。お金を💰貯めたいてのもあるし。その頃になったら上の子も落ち着いてるかなて幼稚園行かせてからと考えてます😋

• 12月4日

退会ユーザー

出生前診断は色々な結果を予想してその後どうするかまで旦那様と話し合ってから受けるのがいいと思います☺️

いいと思いますよ☺️37歳なら今の時代産んでる人たくさんいますよ!😁

私もあと2〜3年後でいーやーって感じです笑笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お互い子育て大変だと思いますが。乗り越えていきましょうね?

• 12月4日
雷注意

40代は妊娠するのが大変ですし、いざ妊娠しても流産の確率40%以上ですし、ダウン症の確率もグンと上がるのでできれば30代のうちに妊娠出産するのが理想かと思います😵
笑い事じゃないですよ、実は💦

• ママリ

ママリ

そーですね😖ありがとうございます

• 12月4日
ママリ

リスクは高いですね。笑笑て押してるのは金銭的に今は厳しいて事でやってました。伝わりにくくてすみません。こゆうところで話すべきではなかったですね