※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。 元々便秘でしたが最近ひどいです😭 マグミット錠も処方…

妊娠8ヶ月です。 元々便秘でしたが最近ひどいです😭 マグミット錠も処方してもらっていて毎食後2錠服薬していますがここ一週間は何も出ていません。 1週間前もほんの少しです。なので 納得いくというか スッキリでたのはもういつになるか分からないくらい前です。 水分おおめにとったり、朝イチに冷たいお水飲んだり、 納豆や豆腐、野菜も意識して食べるようにしています。 ウォーキングもしていますが、すぐに疲れたりお腹がはるようになってきました。 便が出ないからかどんどん体重も増加してます、、、。 次の検診で先生に相談しますが、妊娠中は浣腸などしたりするのでしょうか?

コメント

♡♡

ラキソベロンにしてもらうといいですよ!

• なー

なー

お薬でしょうか?先生に相談してみます😭

• 12月4日
  • ♡♡

♡♡

私妊娠中それもらってましたよー!
    もし産後も便秘続くようなら1度腸内洗浄してもらうと快便になります!
    値段もそんな高くないみたいですよ!

• 12月4日
ayu

うちも便秘ぎみでマグネシウム貰いました💦
ヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌とったり朝イチで冷たいお水よりかは白湯のほうがいいと聞いたので白湯を飲んだりしてます(^-^)
でないのキツイですよね(T_T)

• なー

なー

白湯の方がいいんですね🥺💦 朝イチ目を覚ますためにもと、冷水や冷たい牛乳がぶ飲みしてました😭
    こんなに出ないと不安になります😭💦

• 12月4日
えーちゃん

私も元々便秘で、産前〜産後もマグミット飲んでました〜😵たしかMAX1回3錠までいけたと思うので、次病院行った時に聞いてみてください!
あと、妊娠中は赤ちゃんが大きくなるのにつれて臓器系が圧迫されるので、スッキリうんちは便秘体質も重なって難しいと思います💧

• なー

なー

私も産前から飲んでます😭💦 3錠までなんですね!!😳 1日6錠までって言われたので3回に分けてます😭 ←が出ません笑
    スッキリうんちは産後までお預けになりそうです😭笑

• 12月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

1日を通して1L水分をとること、あとはマグミットを飲む時に多めの水で飲むとより効果が出ますよ(^_^)👍🏻

• 12月4日
森の人

マグミットは便を柔らかくする薬なので、下剤効果はありません。。
下剤を貰った方がいいかもしれませんね😥
私も便秘でした…出産時のみ浣腸されました!

キウイが便秘によく効くってTVでしてましたが、試してはないです😂

• なー

なー

そうなんですね😳次の検診で先生に相談します😭💦
    浣腸して出してスッキリしたいくらいです、、、😭💦

キウイやみかん、リンゴやバナナ等毎日違うフルーツ食べてますが出ないです😭🙏💦

• 12月4日
たまごちゃん

1週間は辛いですね💦
妊娠中は2、3日出ないだけで苦しいのに😥
ご飯はしっかり食べてますか?
食物繊維を意識して撮っていてもお米を食べないと出にくい気がします。
マグミットは飲んだことないですが、マグネシウムを今飲んでます。
自分で増やしたり減らしたり調整していいのでお薬変えてもらうのもいいかもしれないですね。

• なー

なー

ご飯は大好きなのでよく食べます🍚食べ過ぎでしょうか🥺💦笑
    マグミットとマグネシウム多分同じです😭🙏
    1日6錠までと言われたので毎食後2錠ずつのんでますが出ないので、相談します😭

• 12月4日
しょこたん

私も妊娠中便秘でした(TT)
出ないの辛いですよね😱

お茶を麦茶からルイボスティーに変えてから、お通じの出が良くなったので、もしよければまず1週間試してみてください☀️

• なー

なー

辛いですよね😭
    ルイボスティーですね!明日買ってきて早速試して見ますありがとうございます😭

• 12月4日
poohまる

マグミット300
飲んでました!
マグミットなら4錠まで調節していいよー
と私は言われてましたよー!

• なー

なー

私は1日6錠までのんで大丈夫と言われたので毎食後2錠ずつ飲んでます💊 検診で先生に相談しようと思います😭

• 12月4日
かほ

同じ状況ですー😭わたしも1日6錠までといわれて飲んでます😫お願いします、浣腸処方してくださいって感じなのに、毎回断られてます(笑)
2週間以上この状況で、もう苦しくて苦しくて。もともと便秘なぶん、ヨーグルトいいよーとかヤクルト飲んでる?とかそんなレベルじゃないですよね😧
わたしは、とにかく小分けに水を飲むようにしてます!!朝、昼、夜にわけてゆっくりトイレに入る時間もつくってます!
きついですけど頑張りましょー😢

• なー

なー

分かります😭浣腸してほしいくらいです😂笑
    分かります!これ食べては?これ飲んでは?レベルじゃないような気がします😂笑
    私も水分大量に飲んでます🥺💦
    水分多く摂る分トイレの回数は増えますが便意はゼロです、、、
    お互い頑張りましょう😭

• 12月4日

「妊娠・出産」に関する質問