※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
ココロ・悩み

命の大切さをなんだと思ってるんだろう…という方が時々みえます。ここの…

単なるつぶやきですので気分を害される方、申し訳ございませんがフリックで戻ってくださいね(._.)本当に人それぞれですし私のつぶやきですので、あしからず…。

命の大切さをなんだと思ってるんだろう…という方が時々みえます。

ここのところママリ見てなくて久々にぼーっと見てたんですけど
妊娠してないか不安だとかの質問もそうですが
回答者の方も、なんだかなーな人もいます。
考え方はそれぞれですし
自分の回答を強制しようと思っている訳ではないですし
昭和産まれの固い考え!なのかもしれませんし、でも昭和産まれでも考え合わない人も居て平成産まれでも考え合う方も居るので
年齢だけの問題ではなく
倫理でありモラルというか
道徳心というか
もうね、授かった命の重みのわからないやつは
あたしが紹介してやるから
いっぺん寺で修行してこいやー!!!!!
人にお礼を言えるようになってから帰ってこいやー!!!!!

と。つぶやきですですので…纏まってないですし偉そうな事言ってますねー。わたし。
たまに真面目に返答した時に落ち込む時ありますし。
お目汚し失礼致しました。
くどいようですが、私のつぶやきですので気に障ったら申し訳ございませんが回答戴かず
スルーしてくださいませー。

• 七星-02(4歳10ヶ月)

コメント

スネ妻

スネ妻

同じことを思っている方、多いと思いますよ!
先ほどのトピにもコメントしましたが、

命の大切さ…
もしまだ気づいていないのなら
このアプリを活用している大半の方が大切さを知っているので、
その方達による心ある回答によって気づいて欲しいものですね。

明らかな侮辱や、名指しでの攻撃、心ない回答も少しでも減ることを願います^^;

つぶやき便乗でした。

• 8月28日
七星-02

七星-02

スネ妻さん、つぶやきにコメントありがとうございます。

そうですよね。多いですよね…
圧倒的に心のある方の方が多いので、心無い方が目立ってしまい^^;
スレ汚しするのも悪いなぁと思い、新しく書いたのです…。

穏やかなアプリに戻ってくれることを祈るばかりですよね(*^_^*)

• 8月28日
y.u.r.i.k.a.

y.u.r.i.k.a.

妊娠してるかなー♡ウキウキ♪なら良いけど、
妊娠してたらどーしよ、大丈夫かな的なのはちょっと......て感じですね。

• 8月28日
ぴぴ

ぴぴ

委員長!おぼえてますか?笑
ご無沙汰です(^ ^)

ママリの和やかな雰囲気、乱れるのいやですよね。。。

個人的に不妊と流産経験があるせいか、望まない妊娠についての質問はどうしてもスルーできず毎回コメントしてしまいます(^_^;)

見方によってはわたしの回答も心ない回答に見えるかもです。気をつけるようにしますm(_ _)m

• 8月28日
ちびとし

ちびとし

旦那や彼氏がゴムつけなかった‥って良く言われますが、どうして人のせいにだけして、自分を正当化しようとするのか分からない内容を見て、ちょっとそれはどうかなって感じる時があります(;_;)
人がどう言ったって、聞いてもらえませんがね(~_~;)

• 8月28日
七星-02

七星-02

由利佳さん、つぶやきにコメントありがとうございます。
それ、すっごくわかります!
妊娠してるかなー♡は本当に幸せ分けてもらってる感じします♡

してたらどーしよ…って、知らねーよwってなります毎回…?

• 8月29日
七星-02

七星-02

隊員1号ぴびさん♡もちろんです(*^_^*)こちらこそ覚えててくださって嬉しいです♡
コメントありがとうございます♡

本当、少し前は穏やか〜でほんわーかしていたアプリなだけに、このところ残念すぎて…。

私は不妊というか5年以上かかり、しかも次の子が絶望なので絶対避妊してねと先生に言われているので…。余計に気になる気持ち良くわかります!

不特定多数の方が利用されていますので、全員に受ける回答はありませんよね(*^_^*)
回答、質問、そこに心がこもっていれば万人には受けなくとも嫌な印象にはならないと私は思いますよ(*^_^*)

私だって、あの中ベビーベッドをゴリ押ししましたし^^;(笑)

• 8月29日
七星-02

七星-02

ちびとしさん、つぶやきにコメントありがとうございます♡

そう!そこなんですよね!
相手が避妊しなかった!とか、じゃあ卵管縛れば?とか子宮内避妊具とかもあるのに…とかとか
。全て男性のせいになっている感が否めず、
やはり楽しい性生活の為にも双方の理解が絶対!ですよね…
やることやっといて、かよ…と思っちゃいますね^^;
知らずに回答してしまいモヤモヤしたので、失礼承知でつぶやきました^^;
ほんと、何いっても聞いて貰えない質問ありますよね^^;じゃあ質問するなよ…と思ってしまいます^^;

• 8月29日
こうはるmama

こうはるmama

お久しぶりです☆
まさに私が立てたトピですよね?
七星-02さんも同じ気持ちだったとは(>_<)
たくさんの方の意見が聞けて嬉しい反面、一人の方が責められてしまったのでどうしようと悩んでいました(/ _ ; )
色々な方がママリを利用してみえて、色々な意見があるのは承知ですが…。
私が原因でその方を不快にさせてしまいました(T_T)
発言するのって難しいと改めて思いました(>_<)

• 8月29日
七星-02

七星-02

こうちんmamaさんこんばんは!
こちらにも書いていただいて、ありがとうございます♡ご無沙汰しております(*^_^*)
共感して私もつぶやきしちゃいました!
いろいろな意見が飛び交い、さらに妊娠、出産、子育てとストレス満載な中ですし、荒れるのは仕方ないっちゃ仕方ないかもですよね…。
最近、普通に質問するのもドキドキしちゃいます…?なので躊躇ってしまって、他の方の似たような質問探すんですけど、リアルな声も聞きたいですし、ほんわかアプリに戻ってくれえ!と願うばかりです…。

• 8月29日
Yuri

Yuri

七星-02さんとこうちんmamaさんの先ほどのトピをFacebookみたいにシェアしたい勢いです!!

避妊は男性にも女性にも非はありますよね(>_<)!授かりたくないのであればリングをと勧めたくなっめしまいます!!寺に行って心を無にしデトックスしリセットして欲しいものですね、

この頃のママリは本当にモラルがっって思います!
これからいいアプリに改善できたらいいですね♪
つぶやきにコメント失礼しました♪

• 8月29日
ぴぴ

ぴぴ

覚えててもらえて嬉しいです(^ ^)

隊長のアドバイスのおかげか、コバエはほとんど見かけなくなりました〜!笑

ほんと色々な思いや経験をした方がココを見てますしね。。。万人から受け入れられる意見ではなくとも、少なからず不快な思いをする人がでるような投稿やコメントはみんなで気をつけていきたいですよね。。。

それではおやすみなさい〜(^ ^)

• 8月29日
こうはるmama

こうはるmama

おはようございますo(^▽^)o
分かります!!
私も普通に質問するのドキドキします(>_<)
回答するのもドキドキですσ(^_^;)
つぶやきと書いても、つぶやきだと流してくれなかったり…。
たくさんの人が利用されていて、それぞれ意見があるのは分かりますが、たまに?って思われる方もいたり(T_T)
ママリは使いやすいアプリだと思っていたので、なんだか残念です(´・_・`)
両方にコメントしちゃって、読みにくかったらすみません(>人<;)

• 8月29日
こうはるmama

こうはるmama

Facebookみたいにシェアしたい勢いだなんて(o^^o)
ホント最近のママリは残念に思う質問や発言が多くありますよね(>_<)
相談したくても出来なくなっちゃう(´・_・`)
ママリは素敵なアプリなので、みんなでマナーを守って、心地良い場になると良いですよねっ☆

• 8月29日
七星-02

七星-02

Yuriさん、おはようございます♡コメントありがとうございます♡

そうですよね、同意のSEXですと女性も快楽を得ているはずなのに何故か男性のせいにしている方が多く見受けられますよね。
まぁ…男性は性に快楽を求めるというイメージの強さ故でしょうか、ねぇ(._.)
そうですよね!簡単なものだとリングがありますしね!
いろいろと避妊具のある中コンドームが一般的なのでリング存在すら知られていない事もありますもんね。
日本の教育でもっともっと性について教えて欲しいものです。

本当!!寺を紹介しますので、修行してこい!!と望まない妊娠、妊婦、授乳中の喫煙に関して常々思います…

ほんと、良いアプリに皆で改善できれば良いですよねー!

• 8月29日
七星-02

七星-02

隊員1号ぴぴさん、おはようございます♡

良かったです!!いろいろ為しすぎて私もどれが効いているのか分からないですがコバエ見なくなりました(*^_^*)なので継続頑張ってますが、クーラーボックスはお眠りいただいて、オムツポットに捨ててます(*^_^*)
オムツ外れたらクーラーボックスに現役復帰してもらいます!(笑)

そうですよね!言葉遣いひとつで受ける印象も変わりますもんね…顔が見えないぶん余計に…。
わたしも気をつけて発言しますっ(*^_^*)

• 8月29日
七星-02

七星-02

こうちんmamaさん、おはようございます♡

ですよね!聞きたい事たまにあるんですけど躊躇ってしまって(._.)
普通の質問にもキツイな〜って回答見かけますし。・゜・(ノД`)・゜・。
私も、他サイトに比べるとママリは使いやすいと思ってるのでなんとな〜く今は残念ですよね。

でも私も発言には気をつけていきたいなと思います〜♡

こちらこそです^^;昨日、お互いにタイミングピッタリでしたもんね!(笑)

また雑談とかもしましょうね!
2人目がお腹にいらっしゃるとの事で(*^_^*)羨ましいです♡
お身体大事になさってくださいね〜♡

• 8月29日

退会ユーザー

はじめまして
七星-20さんのトピ
コメント初めて書かせて頂きます。
子育てに対しての
やり直しは愛情や表現で
出来ると思ってるんですが…
産まれるまでの10ヶ月間
見えない分本当に
大切な時間だと
思ってます。
その時期にした事が
後から後悔しても遅いですから…
とトピックによっては
厳しい書き方してしまったかも
しれないですが( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
私も命の大切さ
すごく考えてほしいと思ってるので…
これからは皆さん見習い
言葉や表現にも気にしながら
ママリにもお世話になりたいなぁと思います。
本当に七星-20さんが
ママリの管理人にでも
なって頂きたいです。

• 9月1日
七星-02

七星-02

ことは♪さんコメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね…子育てしていてキツ目に怒ってしまった時は抱きしめてごめんねと言うことは出来ますが、お腹の中で育てている時は何が取り返しつかない事に繋がるかわかりませんものね…。
妊娠中に予防さえすれば防げるもの、たとえば風疹などでの障害だったりは、本当に自分を責める事になってしまいますもんね…。
もっと簡単に予防接種受けれる体制にすべきだとは思いますが…。
タバコに関しては、本当に母親次第ですし…一生のうちの、本当に貴重な10ヶ月なのに…と思います。
赤ちゃんは、授かる事、それ自体が奇跡なのに…。

私も気をつけてはいますが、見る人によっては失礼になるコメントもあるかもしれません。
でも、少しずつ意識をして楽しいアプリになればいいなって本当に思います(*^_^*)
基本、優しい方ばかりですので質問させて貰ったときや、他の投稿を見て勉強になるなーと、思いますし(*^_^*)

管理人ですか∑(゚Д゚)
変な投稿、削除してまわらなきゃいけませんね!(笑)

ありがとうございます(*^_^*)

• 9月2日

退会ユーザー

丁寧にコメント返信頂き
ありがとうございます◡̈♥︎
何度も同じ様な
母親としての自覚がない‼︎
トピック見ると
大人気なくイラっしてしまったり
駄目ですね…
私も色々な考えのママさん達が
集まるアプリなので日々勉強になったりほっこりさせて
頂いてます♪
へんな投稿なくなります様に…
願いたいです♡

• 9月2日
七星-02

七星-02

夜分遅くにすみません(・・;)

本当、最近荒れてますよねアプリ…。わたしも一件荒れさせてしまいましたので反省中です…。

たくさんの人が集まる場所ですから、多少は仕方ないかなと抑えてはいるんですが、たまに爆発してしまいます(・・;)気をつけなければ…(・・;)

ほっこり、のんびり、おだやかーに生きたいなとポツンと落とさせていただきます(*^_^*)

• 9月2日

退会ユーザー

やっぱりこのアプリは
強制退治とかはない
みたいですね…
私、
ついつい気になり
荒れてるトピック見てしまいますが…
少し冷静に穏やかに
過ごそ〜っと٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶って
感じです。

• 9月2日
七星-02

七星-02

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ですよね…多分、運営さんは追いついていないのかな?と思います。
私、アプリの下のお知らせのアイコン?のところに、ずっと1と表示されていて…。消えないので消して下さいとすでに4通送りましたが、いまだに表示されたままなんです(・・;)
気にしなければ良いんですが、赤いし気になってしまい(・・;)
余計なお話ごめんなさい(・・;)

確かに荒れてるトピック気になって見たりしますが、心穏やかでは無い時に開いてしまうと、どうにも一言残したくなってしまいます(・・;)

余裕ないかも私…。明日は息抜きに、娘と馴染みの喫茶店へ行こうかなと思います(*^_^*)
500円ランチを食べてスッキリしてきます♡

• 9月2日

退会ユーザー

アプリの不具合や通報
殺到してるんですかね…
アイコンにマーク出てると気に
なりますよね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
娘さんとのランチいいですね◡̈♥︎
のんびり息抜きして下さい♪
たまにはこんなトピックあると
皆さんとお話し出来て
いいですね♡
トピック立てて頂いて
ありがとうございます

• 9月3日
七星-02

七星-02

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日夜中の1時に運営さんから連絡が入りました…
メールだからといって非常識すぎてビックリしました。
娘の夜泣き慣れなのか、少しの物音で目が覚めるので娘が泣いて無い時ぐらいはゆっくり眠りたいです…あまりにも腹が立ち非常識すぎますと直接言ってしまいました(・・;)
しかも解決せず、少人数の運営なんです…と意味不明な回答すぎて笑っちゃいますよ〜^^;知らんがな!みたいな(笑)

私の愚痴にただ付き合わせているようで、なんだかすみません(・・;)
でも、ありがとうございます(*^_^*)

• 9月3日

退会ユーザー

ママリからやっと配信されましたね◡̈♥︎
夜中にメールはほんとに
びっくりですね…
1時なんて非常識( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
運営側もこれから
管理して頂けて
この間の様な荒れた感じに
ならない様になるといいですね♪
また七星-02さんの
的確なコメント楽しみにしてますね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

• 9月5日

「ココロ・悩み」に関する質問