※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆいろ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と、来週からの食材について相談です。どのくらい食べているかわからず不安です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております(^ー゜)
離乳食を始めて今日で6日目なんですが、ふたさじ食べたらいいほうで。。。
というより、あげては出しあげては出しするので、結局どのくらいちゃんと食べているかわかりません。
いつか食べてくれるんでしょうか??
そして来週からにんじんなどあげても大丈夫なんでしょうか??
皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

優里ママ

私さじとか目分量であげてます。

その子のペースとかあると思うのでそんなに焦らなくてもいいと思います\(^o^)/

年子姉妹ママ

まだ、生まれて半年です。
今食べなくても食べるようになりますよ!
今食べるからと言って大きくなった時に食べるとも限らないですしね(・∀・)

うちの子もおっぱいまんでなかなか食べませんでしたが、一歳半すぎた今では野菜大好きですよ!

あかさたな

わたしの子は
粥は全然食べなかったのに
野菜はぱくぱく食べるので
粥に野菜を混ぜて
いつも食べさせると
ぱくぱく食べます*\(^o^)/*
野菜に味があるから美味しいのかな?

粥に塩とかで味をつけて…っていうのも聞きましたがまだ赤ちゃんなのに塩分が気になるのでそうしてます*\(^o^)/*

まゆいろ

返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
周りのお子さんが順調にいってるせいか焦ってしまって☆〜(ゝ。∂)
娘のペースに合わせてみます(^ー゜)

まゆいろ

そうですよね。
なかなか焦ってしまって、この子はゴハン食べないんじゃないだろうかと悩んでました。

まゆいろ

もしかするとうちの娘もそのタイプかもしれないですね☆〜(ゝ。∂)
来週試しに野菜してみます(^ー゜)
私も友達に塩を少しいれてみたら?と言われたのですが、どうも気になってしまって。。。