※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活11ヶ月目で焦りとしんどさを感じています。妊娠できた方は「まぁいっか」と思えたか聞きたいです。

いつもありがとうございます!
妊活11ヶ月目リセット待ちです😭
よく「まぁいっか!」と思った時にできたという話を聞きますが、なかなかそう言った気持ちになれません。。
焦りとしんどさで、いっぱいいっぱいです。
なかなか妊娠できなくて落ち込んでいた方で妊娠できた方、みなさん妊娠できた時はまぁいっかという気持ちになっていましたか?😭変な質問ですみません💦

コメント

ママリ

私の場合はまだ出産経験は
ございませんが、
妊娠は過去2回あります。

その時の1回目は
旦那がしばらく出張に行ってて
久々に会えた時に
飲みに行きそのあとにして、
まだ何も考えていない時でした。
(排卵とか子供欲しいとか)

2回目は1回目が流産で
悲しくなり排卵とか気にして
排卵検査薬も使用したり
少し焦ったりまだ泣いたりと
いろんな気持ちがあった時でした。

なので私の場合は
一度目と二度目が
かなり状況が違います🤔

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!😭
    ご自身の経験を話して下さりありがとうございます。
    まぁいっかと思った時にできるというより、妊娠する時はするし、しない時はしないという事なのかもしれませんね😣
    絶対いつか妊娠できると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
cocolob

まぁいっか!ってなれるなら、そんな楽なことはないですよね(>_<)
お気持ちわかります!
焦りとしんどさはリセットする度に感じますよね。
でも、リセットしたときは旦那と大好きなお酒に美味しいご飯を食べに行って気持ちの切り替えをしてました!

そして、今回妊娠に至った時は、まぁいっか!って気持ちがあったというより、他に気持ちがいっていた時でした。
たまたま家の購入でいろいろ手続きやら引越しのことでバタバタ忙しくしていた時に妊娠がわかりました。
結果論になってしまいますが、妊活のことだけ頭にあるより、他に熱中している方がよかったんじゃないかな?と思います。
人それぞれですが、はなさんのところにもベビーちゃんが来てくれること願ってます(´∀`*)
ストレスためず、周りに影響をされず、マイペースにやっていってください♪

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭✨
    リセットした時の楽しみを見つけておくといいですよね!私ももうすぐリセットしそうなので、何か楽しみな予定を入れようと思います☺️
    そうなんですね、やはり頭が妊活ばかりになっていたらダメなのかもしれないですね。仕事もしてなくて趣味もないので家でずっとクヨクヨと妊活の事を考えていて...明らかに悪循環ですよね😂何か他に熱中できることを探してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨自分のペースで頑張ります‼︎
    私もcocolobさんに続けますように🕊💕

• 12月3日

私もなかなか出来なくて、職場に妊婦が4人いたときはすごく苦痛に感じていました💦
そんなとき自分も妊娠したんですが、8週で心拍が止まり流産してしまいました。周りはマタニティハイで幸せいっぱいに接してくるのが苦痛であり、どこにもぶつけようがない悲しさと怒りに似た感情で焦っていました。

病院からは1回生理が来たら妊活再開してもいいけど、辛いと思うからお休みしてもいいよと言われましたが、辛くて仕方ないけどそんな休む時間なんてないし病院に行かなくなったら出来ないと思ったので引き続きタイミング法をしてもらいました。すぐその周期に息子を妊娠して出産できました。

諦めたら出来たという話をよく聞くんですけど、正直あんまり好きじゃなくって、少しでも治療していたら出来る確率も上がるのかなと思っています💦

また2人目で病院通いをしています😊
復帰のこともあり、1人目同様まぁいいかとは思えない状況です😣

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😢✨
    職場に妊婦さん4人はしんどいですね。誰も悪くないのは分かっていても怒りの感情も出てきますよね。とても分かります。私も友達が出産ラッシュで、連絡くるたびにしんどいです💦

確かに少しでも治療したらできる確率もあがりますよね‼︎妊活してたら色々な情報を目にしますが、私も病院に通っているので治療して妊娠に近づけることだけを考えようと思います!
    色々とありがとうございました😌

• 12月3日
ばばすけ

私も中々できなくて、正直諦めモードでした。
人工授精だったのですが、どーせ人工授精でもできないだろうから、ちゃちゃっとやって早く体外受精に進みたいな〜、と思っていたときにできました💡

ただ、心持ちがよかったというより科学の力で妊娠出来たと思っています😅

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😣✨
    確かに心持ちより病院の科学の力が大事なのは間違いないですよね‼︎
    私も引き続き病院に行って妊活頑張りたいと思います。
    ありがとうございます☺️💕

• 12月4日
くま

わたしも妊活初めたばかりの頃、リセットするたびに泣いて落ち込んでいましたが、最近は基礎体温を測るのもやめてお酒も飲んで、趣味のダンスとランニングに打ち込んでます😆
妊活なんて辞めた辞めた〜!と思いながら生活していて、もうすぐ生理予定日ですがいつもと違うかんじがしているのでもしかしたらと思っているところです😊
ストレス溜めずに生活することが大事だと思います😌

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😣✨
    ダンスとランニング、いいですね‼︎✨運動は体にもいいですもんね😊
    妊活なんて辞めた〜!と生活できてるのがうらやましいです♡私もそれくらいになりたいですが、焦ってしまってなかなかなれないです😢
    でも、なるべくストレス溜めないように生活していこうと思います!
    ありがとうございます💕

• 12月4日
まぁち

私は妊活暦3年以上です。
2年くらい前に1度妊娠しましたがその時は心折れつつもまだ頑張ってる時でした。
ただその時は赤ちゃんの心臓が動く日は来ませんでした。

今回の妊娠は自分の子供のように大切にしてたペットが病気になってバタバタして亡くなった数日後に妊娠が発覚しました。
正直今回の妊娠の時は子供の事よりペットの事で頭がいっぱいで妊活は意識して頑張っては居ませんでした。

• みゆ

みゆ

ごめんなさい、間違えて一番最後にお返事してしまいました(>_<)💦

• 12月4日
39110

よく諦めた時にって話は聞きますが、語弊があるのかな?っと私は思います。たしかに積極的には治療や妊活には取り組まないが、諦めるって事はタイミングも取らないって事だと思うので、仲良しをしてる時点で諦めてはいないと思います。
なので、今までは治療治療、妊活妊活と力が入っていたのが、気持ちがリラックスした時に妊娠したって事だと思います(^^)
やはり、一番、考えすぎてのストレスが妊娠には良くないと言われているので、気持ちがリラックスした時に妊娠ってのは理にかなってるのかな?っと思います。
早く妊娠したいお気持ちはとっても分かりますが、一周期だけでも何も考えずに旦那さんとの楽しい時間を過ごしてリラックスしてみてもいいかもしれないですね(^^)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます‼︎☺️
    そうですよね、分かります!私も諦めてはいないと思うんです。確かに諦めたと言うより、ストレスなくリラックスした時に妊娠しやすいんですかね😌🕊✨
    一周期だけ妊活の事考えずしたい事して楽しむのもいいかもしれませんね。。と言っても考えてしまいそうですが😅笑 少しでも違うことに意識を向けたいと思います。
    ステキなアドバイスありがとうございます!!💕

• 12月4日

私は1年ちょっと妊活をしていて、病院も通ったんですが仕事との両立でストレスがすごく(仕事と金銭面と友人の妊娠出産ラッシュ)、妊活やめたら出来たというのを期待したかったのですが、性格的にやめた〜と思うことにしても子どもが欲しいのにそんなこと出来るかー!と逆にストレス溜まるタイプなのでどうしよう...と思っていました。
そんな矢先、通っていた病院がメンテナンスで1週間休業と言われ、丁度自分の排卵期辺りだったので今周期はお休みします、と言ったら内診やお薬などはないけどここら辺が排卵日だと思うからここら辺でタイミング取るといいよ〜とアドバイスをもらい、タイミングをとったら妊娠しました。
なので、諦めたというよりは、まぁ今周期は妊娠しないだろう?無理無理〜という妊娠する!!っていうプレッシャーがなかったのがあるかもしれません😌

今、2人目妊活中です。
お互いベビーがくるといいですね🙏✨

• みゆ

みゆ

ごめんなさい😭間違えて一番最後にお返事してしまいました💦

• 12月4日

少し違いますが…

私は不妊治療に専念しようと思い夜勤のある仕事を辞めました。
しかし、そのタイミングで主人の仕事の出張が多くなり治療をお休みせざる終えなくなったのです。

正直、なんでまたこのタイミングで💢
って怒りの気持ちもありましたが、
自分の体質改善を始めたばかりだったので
まぁいっか!
って気持ちもありました。

そうしたら、
治療お休み中に自然妊娠しました。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!☺️
    夜勤のお仕事がなくなったことで体質改善になったことが良かったのでしょうね✨それと治療お休みしたことがかえってストレスがなくなって良かったのでしょうか😳そんな事もあるんですね😌💓私も少しでも妊活のことを考えない時間を作りたいと思います!
    ありがとうございます💖

• 12月4日
みゆ

コメントありがとうございます!😊
妊活3年もされていたんですね😣妊娠本当におめでとうございます🕊💕
はやり妊活で頭がいっぱいの時よりも、他のことに意識がいっている方が妊娠しやすかったりするんですね😣
貴重なお話ありがとうございます。
私も妊活で頭をいっぱいにしないという意味で、他の何か夢中になれることでも探してみようかなと思います。
ありがとうございます💕

みゆ

コメントありがとうございます😊✨
分かります、私も性格的に妊活やめた〜ということにしたら逆に違うストレスが溜まりそうでなかなかそういった気持ちにはなれないです😢
やっぱり何かちょっとしたきっかけ?で妊娠される方も多いですよね💓それとやはりプレッシャーを少しでも減らすのも大事なんですね。
ほんとお互い早く授かれたらいいですね☺️ありがとうございます!