※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

実家で子供に対しての環境がしんどくて、出て行きたいけど働かないといけない。子供を預けて働くのが嫌。

しんどいどころじゃない。実家に住んでるんだけど子供に対してみんな口悪いし理不尽に怒るから可哀想で仕方ない。実家でお世話になってる身だからあんまり文句は言えない。出て行きたいけどそうすると私も働かなきゃやっていけない。でもこんな小さい子供預けて働きたくない。イライラする、しんどい、悲しい、むかつく。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

義実家ではなく、実家なんですか?😫
とんな接し方なんですか?😞

わたしも、基本は優しいですが
義兄が赤ちゃん慣れしてないのかなんで泣くの?とかなに?俺なんかした?
みたいな大人と接する感じなんで
イライラと同時に可愛そうになります😣

• てぃん

てぃん

実家です!
    旦那の方の家族は子供に優しいんですがそれはたまに会うからだと親に言われます。私自身の子育ての仕方が全然できなくて言葉遣いとか真似するからやめてほしいんですけどそんな偉そうに言える立場でもなくて、、

• 12月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

なるほど😣
    それとなくコソッと言えそうな人っていないですか?

義理両親はたまに会うとはいえ、初対面じゃなければ優しいのって伝わってきますよね😭?

• 12月3日
  • てぃん

てぃん

妹とかには借りはないのでもっと優しくして!とは言ってます😂
    親はお世話になりすぎて本当何も言えなくて、、、、
    うるさいとか言われるから反抗的になって余計に奇声あげたりするのになーって思って昼間は私と子供だけなので優しく接するようにしてます😣

• 12月3日
あ

シングルマザーですか?
怒られてるというのは多分上の1歳10ヶ月の娘さんですよね?
うちの子も同い年なのでわかりますが、1歳10ヶ月ってもう大人の言ってること理解したり、覚えたりできてますよね。
それなのに理不尽に怒られたりしては可哀想ですね。

• てぃん

てぃん

結婚していて二世帯で住んでいます。イヤイヤ期が始まりそうな感じで騒がしい時期ではあるんですけどうるさいと怒られたり本当に子育てしてきたくせにそんなこと言ったらどうゆう子になるとかわからないのかとイライラします

• 12月3日
C.Wママ

私ならそんな環境で育てるくらいなら、実家出て、子供たち保育園に預けて働いた方がよっぽど子供にいいと感じます

何でも吸収する時期だからこそ、理不尽に怒られたりなんてしたら、ひねくれた性格になりそうで…

• てぃん

てぃん

本当に何回もそれを考えています。下の子がまだ2ヶ月なので絶対預けたくないし日中は子供と私だけなので夜だけなるべく接触させないように頑張ってはいるんですけどね、、

• 12月3日
み

守ってあげれるのはママだけですからね😭
でも下の子もいて大変なのに、守ってあげようとしてるのが伝わりました。
素敵なママです!!!

わたしも1歳9ヶ月の娘がいますが、怒るのはわたしの役目だから怒らなくていい!と最初から言ってきました。
働いて保育園とゆうのが今は無理なら、それまでは全力で上の子のフォローするしかないですね!!
きっと子供思いのてぃんさんならできると思います!!!

• み

親にお世話になってたとしても、子供に理不尽にキツく怒るのは別の話だと思います。。😭
    やめてくれって言ったほうがいいかなと思います。

• 12月3日
  • てぃん

てぃん

すごく嬉しいです😭
    私も旦那には注意するのは私がやるからフォローはよろしくねって言ってたんですけど親のことで悩むとは思いませんでした、、、

• 12月3日
  • み

てぃんさんも2人の立派なママです!親です!!!
    踏ん張ってもう少し強気でいきましょ!!

• 12月4日