※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
産婦人科・小児科

卵アレルギーで、つなぎをどうすればいいか相談したいです。現在は卵の黄身を食べているが、つなぎの具体的な食材や程度がわからず困っています。同じような経験の方、いますか?

卵アレルギーがあります。
毎日方茹での黄身を少しずつ食べさせてと言われほぼ毎日上げてます
1歳になり現在は方茹で卵の黄身なら半分食べれます。
病院からそろそろつなぎをあげてみてと言われたんですが離乳食の状態でつなぎとはどんなものか具体的にわかりません。
天ぷらとかハンバーグとかしか思いつかないけどまだまだ早そうだしつなぎの程度もわかりません。
同じようにアレルギーで卵を上げてる人いませんか?

コメント

うちの子も卵アレルギーです。
一歳の時に病院で黄身の負荷試験をして異常なかったので、次は卵のはいっているパンやクッキーを少しずつあげてみるように言われました。
今は卵の入っているパンが普通に食べれるようになったので今度卵白で負荷試験の予定です(^^)

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます
    クッキーは子供用のクッキーですか?

• 12月4日
|  ˙꒳​˙)

うちの子も卵アレルギーです🙌🏻
うちは数値高いですが、食べても症状が出ないパターンなので参考になるかわかりませんが…

今は病院の指示で少しずつ増やしながら卵白あげてます✨
(📷)参考になるかわかりませんが、これを参考に私は今、卵白3gなので卵あげない日はスティックパン1本(アンパンマンのスティックパン2本)をあげたりしてます😉

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます。
    こういう具体的な図解欲しかったです!我が子もすぐには蕁麻疹出ないので量の加減がわからなくて…。アンパンマンスティックパン2本!
    目安になりました!

• 12月4日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

蕁麻疹出ないと心配ですよね💦💦
    あげても大丈夫っぽいな…とおもってあげてていきなりアレルギー反応あったりとか考えると怖いです😭💦💦

お互い、子供といつかは同じ卵入りのお菓子共有できるように頑張りましょー✨

• 12月4日
  • がじゅま

がじゅま

下半身全体に虫さされ?と思う痒そうな湿疹が出来てて夜に出ることが続いたので食べた物を考えると遅く出てるんですよね😣
    上の子は無いので間違えて上げたりしないかとヒヤヒヤします。
    早くそんな心配の無い状態になりたいです😥

• 12月4日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

グッドアンサーありがとうございます♡
    軽い症状だと卵は口周り?に出来やすいみたいです💦
    中等度だとお腹や肘膝の関節部に見られるらしいです😣💦💦
    遅いと夜食べて夜中寝てる時に出る場合もあるみたいですね😓

もうすぐ4歳なのでお兄ちゃんは言えば大丈夫そうですが…
    弟君が手を出す可能性もありますもんね😓

• 12月4日
  • がじゅま

がじゅま

言ったそばから忘れるのが3歳です😣
    それよりテーブルの下に食べこぼした物を摘んで今にも口に入れそうになってたのでそれが怖いですね。
    一度だけ食べさせてないけど旦那の膝に乗せて旦那が卵を食べた時に顔が腫れ上がった事がありました(当番医は3時間待ちで、疲れですね。の診断)
    それ以来下半身の蕁麻疹が多いです😥

• 12月4日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

確かにそうですね😣💦
    ちょっと目を離した隙に…の時によくパクっとしてますよね💧
    そのちょっとした時になんでー😳ってなりますよね😥
    激しい症状出たんですね😭

アレルギー出た時用にお薬とか貰ってますか❔

• 12月4日
  • がじゅま

がじゅま

一応頓服薬で貰ってます。
    そして一ヶ月前からザイザルという水薬を毎日飲んでるので症状は出にくいかもと言われました。(これは恐らくベビーマッサージで使ったオイルで蕁麻疹が出たので始まりました)

• 12月4日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

頓服薬なんですね·͜·ೢ ⋆*
    ザイザル飲むと、症状出にくいって私も言われました!

オイルが肌に合わなかったんですかね💦
    肌荒れしてると、アレルギーに敏感になりますもんね😣

• 12月4日
  • がじゅま

がじゅま

風呂上がりにベタベタに保湿しても朝には粉吹いてます(´Д⊂ヽ
    もう症状出るたびに頭悩ませてくれますよ(T_T)

• 12月4日
m.

離乳食中期のころ蕁麻疹が出ました!
私もゆずまるさんと同じで加工品で慣らして現在はちゃんと火が通っていれば卵焼きなども大丈夫になりました☺️
1歳になっていらっしゃるようなのでハンバーグ食べてませんか👀??
もしまだでしたらお豆腐混ぜて作ると柔らかいハンバーグになりますよ〜✨

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます
    鶏と豆腐のハンバーグは手掴み用に作るんですがまだ普通のハンバーグはあげたことないです。どのくらいの割合で作ってあげていいのかわからなくて…(挽肉400に卵1個くらいなのかとか)
    豆腐入れたら柔らかくなるのは知らなかったので作り置き用に早速作ってみます

• 12月4日