※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

産褥ショーツはお産セットに1枚入っていますが、追加で用意する必要があるか不安です。出産後の傷跡確認は病院によって異なるので、何枚用意すればいいか迷っています。

入院準備中なのですが、産褥ショーツが病院の準備リストに載っています。ただ、病院で購入するお産セットに1枚入っています。
別で何枚用意しますか?それとも1枚あれば足りるでしょうか?
前回の記憶だと、出産翌日に助産師さんに産褥ショーツをベリっとされて傷跡を確認されたような…何日も確認はされてないような気がします。病院にもよるのでしょうが…

コメント

私は退院まで毎日傷跡の確認がありました〜😓
病院のお産セットの産褥ショーツともう1枚用意して、水道で洗って部屋で乾かして2枚で回してました😅笑

2児mama🌸

私の場合は初日の1枚で足りました☺️
後は生理用ショーツ準備しました✨
ですが産後の悪露の量にもよるので
もう1枚あってもいいのかな🤔

ゆー

私は3枚持ってきましたが
2枚で足りました!

毎日シャワーの時に
手洗いして病室に干して
退院の日までローテーション
してました!
血が着いてたりするので。

パジャマやタオルは
旦那に新しいの持ってきてもらって
洗い物を持って帰って貰ってました!

ちなみに退院前日に
退院前検診があり
その時にも使いましたよ!
1人目の時は
傷が酷く、確認したり
座薬の痛み止め
入れてもらったり
してたので
2人目は普通のパンツ
持って行きませんでした。

あき

汚れて変えないといけない事がありますし、それは産んでからでないと分からないと思うので、産院からもらうセットで1枚ありますが、自分でも一応2枚持って行きます🙂

ピコピヨ

生理用ショーツで、過ごしました。最初だけ産院でもらったショーツ履いていましたけど、買わなくていいと友人に聞いていたので、買いませんでした。

たぬき

コメントありがとうございます!産褥ショーツ何枚か別で用意しようと思います😊まとめてのお礼になり申し訳ありません😔