※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

バラバラな質問ですが、皆さんどうされてるか聞きたいです😱❗️・①ハンガ…

バラバラな質問ですが、皆さんどうされてるか聞きたいです😱❗️
・①ハンガーは洗濯物 干してない時も、物干し竿にひっかけっぱなしですが?それともボックスなどになおしてますか?

・②ガスコンロの五徳はどのくらいのペースで掃除してますか?

・③ベランダの掃除はどのくらいのペースでしてますか?

・④お風呂掃除は(入浴前の掃除ではなく壁など全体的な掃除です!)はどのくらいのペースでしてますか?

もし宜しければ教えてください🙏🙏

コメント

ちゃちゃ

① カゴに入れて、脱衣所に置いてます!
外に出しっぱなしだと、排気ガスやホコリで真っ黒になるし、
プラスチックだと劣化しますし。。

② 週に一回くらいです!
食洗機に余裕があるときに、食洗機に入れちゃってます(笑)

③ 年に一回くらいです(笑)

ズボラです(笑)

ママリ

①ハンガーは家の中に引っ掛ける場所があります。
②新しくて掃除のしやすいのガスコンロなので毎晩簡単に掃除してます
③ベランダの掃除が嫌で、ベランダ自体作りませんでした。庭に干してます。
④洗い場の床は週1ですが、壁は年1くらいです。黒カビもピンクカビも一切ないので手抜きです。

①劣化したり汚れるので、毎回しまってます。
②週一くらいです。
③年一くらいです。
④半年に一回くらいです。

タカ

1 今は部屋干しなので部屋のラックにひっかけっぱなしです。夏場は外から中にしまいますが、またラックにひっかけっぱなしです(笑)

2 月1とかです。油汚れ大変です( ω-、)

3 月2くらいです。夏場は観葉植物に水をあげるために毎日やってました。

4 年1です。普段、ほんっとにやりません。先日はじめて業者に依頼しました。ぴかぴかになりました!

マママ

①うちはすべて洗濯ばさみで干すので、中にあります!
②二週間に一回くらいです!
③うちは隣に駐車場があり排気ガスですぐ汚れるので二週間に一回です
④三週間に一回くらいです!

私もずぼらですみません(笑)

さかな

1.室内にしまってます。
2.週1〜2回ぐらい
3.半年に1〜2階かな?
4.年末の大掃除に1回!

①畳むときに外してしまってます!
②3ヶ月とか半年に1回くらいですwww
③1階なのでベランダ無いです!その代わり庭があるので、庭の草むしりを夫の気が向いたときにやらせてます(笑)
④夫に任せてますが数ヶ月はやってないので、1ヶ月に1回くらい舌打ちしながら私がやったりしてますwww

メリーズ

みなさん、ありがとうございます❗️😭✨
五徳を洗う知識がなく😂1年半〜くらいそのままでした、、(キッチンは毎日料理したあとアルコール除菌してますが😭)
ハンガーもつりっぱなし、、劣化するとのことでなおしてこれからは使いたいと思います❗️

ありがとうございました🙇‍♀️