※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
家族・旦那

あたしが困ってたりイライラして旦那にどう思う?とか聞いてもうーん。っ…

あたしが困ってたりイライラして
旦那にどう思う?とか聞いても
うーん。って優柔不断な言い方しかしない所…
更に腹立っちゃう。(笑)

はーあー。もう色々疲れた。

コメント

(   ◜▿◝ )

すごいわかります!!!こっちが困って聞いているのに曖昧な言い方されるとムカつきますよね😩
無理しないでください…💦

• S a a 🌷

S a a 🌷

はい、他のことも重なり
    ドライヤーの音でごまかして
    泣いてしまいました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月3日
はちこ

私の旦那も愚痴を言っても全く共感してくれないので余計イライラします😑
なので旦那には言わないことにしました!ママリで吐き出したほうがよっぽどスッキリします😂

• S a a 🌷

S a a 🌷

共感ありがとうございます😭💓
    あたしも言わなくなりました(笑)
    こうやってどんどん心の距離が
    離れていくんだろうなーと実感です(笑)

• 12月3日
まーこ

結婚当時から4年間ほどは ずーっとそうでした😭
引っ越し、結婚式、不妊治療など 大事な話だから 彼の意見も聞きたいし、2人で決めていきたいのに、私の考えに乗っかってくるのが嫌すぎて。
私の意見でいいよ、って言うのは、一見 なんでも聞いてくれる旦那で 良さそうですけど、責任全部私が背負うみたいで すごくしんどかった💦

私の旦那の場合は ただの面倒くさがりというより、考えることや 自分の意見を言うことが ものすごく苦手だとわかり、本を読め!とか、本の感想文をかけ!とか、あの手この手で 考えをまとめる練習をさせて、それを口に出すように 練習させました💦
コミュニケーション取れないなんて 夫婦の意味ないと思うので。

後から聞いたら"俺はこう思うけど それをいうと私の方が口も達者なので、どうせ否定される…言っても仕方ないか…"と思わせてしまってた時もあったようで
彼が 自分の思いを口にできない状況を 作ってたのを 私も反省し、誘導したり、待つようにして 話を聞くようにしています。
本人が余裕なさそうな時には 話を振らず、ちゃんと話せそうなときに 聞くようにしたら、返事もしてくれて 今は なんとか 日々 コミュニケーションとれるようになりました。

ゲームや携帯してるだけなのに 話聞かない旦那さんもいるし、旦那さんのタイプにもよりますが、頼れるしっかりした意見 言ってほしいですよね💦

• S a a 🌷

S a a 🌷

返信遅くなりすみません💦
    わかります😭
    どこ行く?なに食べる?も
    あたしが先に言うと旦那は
    それに合わせてくる感じで💦
    あたしもまーこさんと同じように
    旦那よりもあたしの方が
    口が達者だし、年も上なので
    言えない環境なのかなと思って
    昨日話し合いをしました😊
    少しは解消されたかなと思います💓
    ありがとうございました❤

• 12月5日
  • まーこ

まーこ

私も ダンナ年下です💦お互い末っ子なので、年上とか関係なく私は 甘えたいんだから 男としてしっかりエスコートしてよ💢と 散々言いました。
    ご飯も 自分の中で 和洋中イタリアンなど 高いお店安いお店を いくつか候補あげておいてよー!って 何度も怒って喧嘩になりました。
    私に毎回何食べたいか聞いてから 立ちっぱなしで検索したり、電話予約せずそこに行って入れない、とか ドレス屋さんに行ったら ネットではしてると書いてたとかいうけれども 年末でもう休みだったりとか、そんなのばかりで ホント毎回毎回 嫌で。。

時間の使い方、計画の立て方、文章の書き方、そんなのも全て訓練されてこなかったみたいなのに、口ばかり わかった!やるよ!と できるつもりの 適当な返事で 期限付きのことも 忘れてたり…余計に腹が立つんです。

出来ないことはできないと言ってくれたら私でも出来る事ならやるから言え!
    するの忘れるなら メモしろ!
    とか そういうのは 今でも 言って促してます💦
    苦手なところは 補い合うしかない、と、今は思えますが、結婚当初は こんなに計画立てられない人が いるなんて、と驚きばかりでした。。😭

• 12月5日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

お互い末っ子なんですね!
    たしかに、調べずに行って
    入れないとかが続くと嫌になりますね💦

期限つきありますよねー💦
    うちの旦那も2、3日前になって
    スーツ使うからクリーニング
    出しといてって言われて
    慌てて出しに行きました💦

あたしも毎月クレジットの利用額を