※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maora.
産婦人科・小児科

奈良県奈良市の高山クリニックで出産された方に質問です🙏先生や助産師さ…

何度もすみません!

奈良県奈良市の高山クリニックで出産された方に質問です🙏
先生や助産師さん、看護師さんはどんな感じですか??
先生は怖いと聞いたのですがどうでしたか??
部屋などについても教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

👨👩👦👶

長男も次男も高山クリニックです🤗
私の母のすすめで☺️
母にめちゃめちゃキツいと言われていたので、長男の時は緊張しまくりでした🤦‍♀️
帝切だったので、近くの提携病院からもう1人先生が来て出産しました☺️
母曰く、マルくなったとの事😂
看護婦さんも同じ事言ってて、次男の時も受診したらさらにマルくなったよぅな🤔

看護婦さんはみんなアットホームな感じだし、食事も美味しく長男も喜びました😄
先生はあまり笑わないし、声が低いから怖く感じるかもですが、不安や質問ないか?的な事は必ず聞いてくれます🤗
開業して30年は経つので、私は安心と信頼出来ました🤗
長々とすいません🙏

• maora.

maora.

回答ありがとうございます!

やっぱりキツいんですね!
    怒られたりする感じですか??
    体重管理など厳しかったですか??
    2人目で、上の子も一緒に入院したくて高山クリニックにしようと思ってるんですが先生が怖いと聞いたので不安で💦( 笑 )

• 12月3日
  • 👨👩👦👶

👨👩👦👶

私、長男は21キロ太り臨月前に「食事ちゃんと管理しいや」って言われ、次男は臨月に4キロ急に太り14キロ太った時には「これ以上はアカンで」ぐらいでした😅
    母が私の弟を出産する時、高山先生やったみたいで当時は臨月で太った母に「出産まで飲むな!食うな!それでも大丈夫や」って感じやったみたいです😄

うちは長男が9歳だったので泊まりは断ったら週末に泣きながら電話をして来て、夜中なのに泊まりたいと言うので看護婦さんに相談したら「今は長男くんも沢山甘えさせてあげて」と承諾していただきました😁

• 12月3日
  • maora.

maora.

そうなんですね!
    それならまだそこまで厳しくなさそうですね!
    ちょっと安心しました😊

入院中ほぼお世話になるのは看護師さん助産師さんですもんね!
    優しそうで良かったです🙏

• 12月3日
なち

ついこないだまで入院してました!!
先生はたしかに怖いとゆうか無関心とゆうか…笑。あっさりしてるって感じです!助産師さんも気さくな感じで、フレンドリー?ですよ!
なんでも聞きたいことあればお答えします!

• maora.

maora.

回答ありがとうございます!

私も上の子と子連れ入院を考えているので
    高山クリニックにしようと思っているのですが、怖いと聞いてビビってます( 笑 )
    1人目の時の先生はとても優しくて体重管理もなにも言われない楽な病院だったので不安です💦
    そのへんもやっぱり厳しかったですか??

• 12月3日
  • なち

なち

全然なーんにもゆわれなかったです!笑。体重あんまり増えなかったからかもしれないですが…。。
    お子さんと入院するなら三階のお部屋が広いのでいいと思います(*´ω`*)

先生は優しいって感じではないですが、分娩予約でディナー券、退院時にティファニーのお皿等プレゼントたくさんでしたよ!

• 12月3日
  • maora.

maora.

そうなんですね!
    それなら安心です🙏
    3階のお部屋はシャワートイレついてるんですかね??

そんなプレゼント頂けるんですね!
    楽しみが増えました♥️

• 12月3日
  • なち

なち

シャワーついてなくてトイレ付きお部屋で一日8000円のとこにしました!二階のお部屋と同じ値段なのですが、広さが全然違います(*´ω`*)新生児室が二階なので移動は多少めんどくさいかもですがエレベーターありますし、大丈夫でした!
    シャワーは二階にあるので不便なかったです!

• 12月3日
  • maora.

maora.

シャワーが部屋についてない場合予約制かなにかで順番に入る感じですか??
    質問ばかりすみません💦

• 12月3日
  • なち

なち

シャワーの前にホワイトボードがあってそこに名前をその日の朝に書きに行きます(*´ω`*)1時間単位で区切ってあって朝から晩までシャワー使えますよ!

• 12月3日
  • maora.

maora.

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!
    とても参考になりました♡

• 12月3日

「産婦人科・小児科」に関する質問