※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

娘が1時間おきに起きて困っています。どうしたらいいかわからず、終わりが見えず気が滅入っています。

毎日少なくとも1時間おきに起きる娘。今日もまだ一睡もさせてくれません。どうしたらいいのか、どうしようもないのか、このままこの生活が何日続くのか終わりが見えなくて、気が狂いそう。

コメント

kkmama

毎日お疲れ様です。
つらいですよね…同じくらいの子でも周りを見るとまとめて寝てくれたりしてて…しんどくなりますよね😞母乳ですか?寝る前にミルクだとよく寝てくれるってよく聞きます。旦那様や両親は育児手伝ってくれますか?頼めるなら甘えましょう!私も気が狂いそうですが、いつかは寝てくれると信じて耐えてます😣
一緒に頑張りましょうね☺️

• キュアサマー

キュアサマー

ありがとうございます!
    母乳で、ミルクは哺乳瓶拒否で飲めません。。両親も近くにいるし、旦那もいますが、乳首を口から離した途端、大号泣する娘になってしまい、私以外の寝かしつけができない現状です。
    ママじゃないとだめだなんてとても可愛いくて仕方ないですが、さすがに一睡もできない日が続くと、体力の限界がきています😢
    とはいえ倒れるまでは限界じゃないってことだろうから、頑張ります😢

• 12月3日
  • kkmama

kkmama

まっったく同じです!うちも哺乳瓶拒否でもう試してもいません😔
    添い乳はしてますか?添い乳で一緒に寝ちゃいましょう!添い乳苦手でしてなかったんですけど、やってみたら結構夜の授乳楽になりました😊
    倒れてからじゃ遅いですよ😭ママじゃなきゃダメって言うのも分かりますが、そこはパパにも頑張ってもらいましょう!!弧育てになっちゃうと、気持ち辛くなっちゃいます。お子さんは日中はずっと起きていますか?

• 12月3日
  • キュアサマー

キュアサマー

左乳だけの完母で、子供を寝かせてる布団の向き的に、添い乳することができないんです。逆に布団を置けばいいと思われるかもしれませんが、家具の都合などで、どうしても子供は危険な場所に寝かせたくなく、このスタイルは変えられません。
    もちろんパパも何度か起きて、ゆらゆらで寝かそうとしてくれてますが、あまりに叫び声が大きくなってくもので、結局私も寝れないし、賃貸なので近隣の迷惑も気になってしまい😢
    夜間断乳を成功させるまでの期間だろうから、それまで私が頑張れば良いと思ってほかの手段は半ば諦めてます💦

• 12月3日

うちも30分おきに泣きだして本当に毎日私も泣きながらあやしてました
辛いですよね
がんばってますね
いつか終わるからと周りには言われましたが、それは分かってるけど今この瞬間がとてつもなく辛いんだよと私も気が狂いそうでした
夜中は授乳してますか?
うちは夜中の授乳(ミルク)やめたら少し寝るようになりました
また、完母から粉ミルクに移行したのも同じ時期でそれで寝るようになったかと思います
といってもまだまだ起きますが…
みちゃむさんのところも少しでもましになりますように……

• キュアサマー

キュアサマー

今日も30分おきです。。ちょっとだけでもと思い、自分も寝ると、かえって起きる瞬間がつらくてつらくて、いっそ自分は寝ない方がいいんじゃないかと思うくらい、頻繁に起きますよね。
    夜中授乳?というか、おっぱいをくわえさせないと、暴れるので、寝静めるために授乳です。これが原因ともわかっています。。
    だから夜間断乳も考えているところではありますが、パパの協力不可欠だと思いますし、日程的?体力的にも環境が整わないといざトライできないので、お正月まではとりあえずこのまま頑張ろうって決めてます。。
    同じような方がいて、励みになります。ありがとうございます

• 12月3日