※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

子供の爪切り、寝ている間にしていたが最近抵抗される。対処法はありますか?

子供の爪切りのやり方、皆さんどうしてますか?
現在一歳半になる娘なのですが、小さい時から起きてる時はもう絶対に切れなかったので、寝てる時にしてきたんですが、最近では寝てる時でもすぐに察知して指を隠すように寝ながら動き回っては抵抗してきます💦

何かいい方法ありますか?

コメント

ヨーギラス

向かいあわせで抱っこして君が代をめっちゃ低い声で歌いながら切ってます笑

• メンマ

メンマ

それで切らせてくれたら最高なんですけどね💦笑っ

• 12月3日

子供用の爪切りで切ってますか??
上の子が嫌がるので1歳から大人用の普通の爪切りに変えたら何故か喜んでつめきる見るだけで切って!といってきます😂

• メンマ

メンマ

子供用使ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに!この前私が爪切ってたら爪切りに興味示してました!朝やってみようかな??¨̮♡アドバイスありがとうございます✨

• 12月3日

退会ユーザー

パッチン音が鳴るのが面白いのかもです😊
    上手く行きますように!!

• 12月3日
どみちゃん♡

保育園のかわいい女の子のお名前使って切ってます😂

爪が長いと◯ちゃんが痛いだってー!
◯ちゃんに嫌われちゃうから短くしようねー!みたいに声かけしてます😊

• メンマ

メンマ

好きな子が出来たらやってみようかな(๑¯ω¯๑)♡笑
    娘女の子とばっかり遊んで男の子の友達はいじめちゃうからまだ遠い先に試してみますね!!💦笑

ありがとうございました^^*

• 12月3日

チャイルドシートに乗っているときに切っています😌固定されていて逃げないので切りやすいです。

• メンマ

メンマ

チャイルドシートは盲点でした!
    それも試してみよう!さすがに切ってあげないとお友達怪我させちゃうから焦ってました(><)ありがとうございます!

• 12月3日