※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しくなれなくて自己嫌悪。短気で怒鳴ってしまう悩みです。

どうしたら赤ちゃんに優しく出来るんだろ…
短気な性格がほんと嫌になる…
いつも赤ちゃんにイライラして怒鳴って、結局自己嫌悪…
絶対赤ちゃんママのこと大っ嫌いだね。

コメント

りそら

絶対大好きだと思いますよ。

自信持って言えます!

ふー

そんなことないですよ😊
怒鳴ったり、イライラしたあとに必ずフォローしてあげればいいんです☺️
かと言う私も、今日娘にキツく当たってしまったのですが😅
私はその分、いつもよりいっぱいコミュニケーションを取って、愛情表現したつもりです😌
赤ちゃんも2ヶ月、ママもママになって2ヶ月なんですから、まだまだうまくいかない、手探りで当たり前なんですよ😊
あと寝不足ですかね?
私も2ヶ月の頃毎日寝不足でした😅
そうするとイライラすごいですよね😣
もう少ししたらリズムが出来て、まりさんの体も楽になってくると思いますよ?😊
解決にならなかったらごめんなさい🙏

せいまさまま

ママ歴2ヶ月なら、どうしていいのか分かんなくて、イライラしてしまうこともあると思います😃
それでもママのこと大好きだと思いますよ😃
ダッコで安心して眠ってくれたり、安心しきった寝顔見せてくれたり、笑顔見せてくれたり。

急にママになれって難しいのでら少しずつママになっていっていいと思います😃

しぃ

生後2ヶ月でまだママも慣れてないし、寝不足だし、赤ちゃんも中々寝てくれないとか昼夜逆転とか色々でてくるところですよね!
イライラしたら深呼吸したり1回赤ちゃんから離れてみるといいかもですね。まぁというても中々上手いこといかないですが😂もぉ少しすれば、多少リズム整ってきたりするかも、今が頑張り時やと毎日気合い入れてました。

赤ちゃんはママのこと大好きですよ!私もイライラして、いーっ!てなったりして赤ちゃん笑ってくれなくなる、嫌われるって思って落ち込んでましたが、ちゃんと赤ちゃん笑ってくれて甘えてくれました😃大丈夫です!ママのことが1番大好き!って思ってくれてますよ💞

haru

分からない事だらけで大変だし、不安にもなりますよね💦

赤ちゃんは、泣くのが仕事!
お母さんを、困らせるのが仕事です🤣
そう思ったらちょっと楽になりませんか?

うちの子はよく泣くので、もぅなんで泣いてるのでしょう?クイズくらいの気持ちで、おっぱい?オムツ?抱っこ?ヨシヨシ?暑い?寒い?かまってちゃん?と思いながら対応してます😄

悠

分かります
怒鳴った後に 罪悪感でいっぱいになります 寝てる顔とかみると ごめんねでいっぱいです
それでも抱っこ抱っこ で きてくれる息子が凄く愛おしいです

まり

☆皆さま☆
暖かいコメントありがとうございます😭❤️
いつも1人きりで泣いてる赤ちゃんと接すると、どうしていいのかわからなくなってしまい、不安とイライラで押し潰されそうになりますが、皆さまのコメントを思い出しながら赤ちゃんとたくさん接したいと思います😊

一斉コメントで申し訳ございません💦💦