R.
妊娠・出産

なんにもしなくてもお腹が張るんですけど、なんでですか(/ _ ; )?お腹が…

なんにもしなくてもお腹が張るんですけど、なんでですか(/ _ ; )?お腹が張ってるときお腹の子はどうなっているんですか(/ _ ; )?
16週頃からお腹が張る感覚を覚え、最近よく毎日張ります。先生にも話してすぐ治るなら大丈夫そのときは休めて。と言われました。大丈夫ですか??心配です。

コメント

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

張りは子宮が収縮して、あかちゃんが苦しいよ〜ってかんじです(๑•́દ•̩̥̀๑)
すぐ治るなら大丈夫と思いますが、頻回でしたら張り止めをもらってくださいね。

• 1月20日
  • R.

R.

なんにもしてなくてもなるものですか(/ _ ; )?

• 1月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

原因はさまざまですよ。
    わたしの場合は、動きすぎたり冷えたり疲れがたまってくると張りやすくなります。

• 1月20日
mamෆ̈

mamෆ̈

お腹が張ったら横になって
休んでそれでも治らなかったら
切迫の可能性もでてくるので、
しっかり休んでくださいね🙂👍🏻

• 1月20日
  • R.

R.

わかりました(/ _ ; )

• 1月20日
ルゥ

ルゥ

少しずつ子宮が大きくなるので
そのせいだと思います!
わたしもけっこう張りやすく
すぐ横になって休むように
しています。
あまりにも頻繁だったり
横になっても張り続けるのは
よくないので病院での受診を
オススメします(тωт。`)

• 1月20日
  • R.

R.

そうなんですか(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 1月20日
かーちゃん

かーちゃん

私もお腹の張りが心配で今日受診しました

健診のときに張りがあると伝えても、張ったら横になってね、くらいしか言われなく心配だったので
今日健診ではないけれど、張ります!!と受診したら内診で検査してもらえました
私は子宮頸管に炎症をおこしていて、それが理由で張りやすかったみたいです

理由が分かり不安もありますが、安心したので病院に行って正解でした!

• 1月20日
  • R.

R.

やっぱりそうですよね(/ _ ; )
    なんだか適当に流されてる感じがして…

よくなるといいですね(/ _ ; )お大事にしてください。

• 1月20日
sayon♡

sayon♡

こんばんわ(^_^)
私も立ち仕事してたせいもあるとは思いますが、妊婦中は毎日頻繁に張ってました!
病院からは張り止め切迫早産の薬をもらって、33週くらいまでのんでましたよー!
お腹の張りは、赤ちゃんが苦しい状態なので、あまり張るようなら、薬をもらったほうがいいかもしれないですよ(^_^)
私は、仕事してないとき、ソファーに座ったり何もしてないときでも急に、キューっと張ってました。
安静にしてても張るときは張るんです…。お風呂でも何回も張ってましたし´д` ;

• 1月20日
  • R.

R.

私もまだ仕事をしてて、座らせてもらってるんですけどやっぱり張りが…
    切迫流産や切迫早産は安静にして薬などを飲めばなんとかなるものなんですか(/ _ ; )?

• 1月20日
  • sayon♡

sayon♡

切迫早産はお腹の張りがある以上は、体を休めて、動きまわらないようにするしかないと思います…。
    座ってても、仕事は仕事ですから、疲れもあると思いますし、休む時間を多くとることで体も変わってくるんぢゃないですかね(^_^)
    薬は予防だと思うので、必ずなんとかなるとゆうものではないとは思いますが…。。。?
    まだまだ出産まであるので、無理せずに休めるときはしっかり体を休めて下さいね〜(^_^)

• 1月20日
  • R.

R.

そうなんですか(/ _ ; )
    一度流産をしたので不安でいっぱいです…
    ありがとうございます♡!

• 1月21日

「妊娠・出産」に関する質問