※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
家族・旦那

義理親、自分の両親が自分の子供に口にチューする事を許せますか?この間…

義理親、自分の両親が自分の子供に口にチューする事を許せますか?
この間目の前で義理父が息子の口にチューしてるのを見て正直きもいって思ってしまいました・・💦
その前に私に息子がチューしてきたので余計にかもしれません😭
息子は私と旦那にしかチューしないからそれを見て義理父からしたみたいです💦
しかも一回だけではなく何回もされてしまい、その場で辞めてほしいと言えずで・・
皆さんならどうやって伝えたりするか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ピコピヨ

そもそも、お口にチューなんて……しません。虫歯菌移るんで……(A;´・ω・) 一歳半から三歳頃までに虫歯菌定着してしまいます💦
おじいちゃん、気持ち悪いですね。言うとしたら、虫歯菌のことですかね、でも、自分たちもしてるじゃないと言われたらそれまでですし……(A;´・ω・)

  • みやんびー

    みやんびー

    そうですよね、虫歯菌ありますよね💦
    前にそうゆう話になった時に神経質って言われた事があります😰
    何よりもショックなのが息子からしてくるチューは鼻とかなのに、口を義理父にされたのが大ダメージでした・・

    • 12月2日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    虫歯菌は、産まれてくる時は、無いですからねー😑神経質だろうが、子供の事を守るのが親の務めじゃ!って言い返したいですね(笑)
    そんな、息子くん可愛いです😊義理じゃなくても、じいちゃんばあちゃん……無理ですね😅

    • 12月2日
  • みやんびー

    みやんびー

    そうですよね!
    それがわかってないから神経質とか言ってくるんだと思います💦
    義理父はチューできていいかもしれないけど子供がのちのち可哀想なのに考えれないのも腹たちます😭
    すごくわかります!!
    自分の親でも無理なのに義理親なんてもっと無理ーって思います😭

    • 12月2日
ママリ

絶対嫌です!
まだされてないですが、旦那に伝えてあります。
しようとしたら、絶対止めてよ!って😫😫
虫歯菌が…とか理由にしてもいいと思います!

  • みやんびー

    みやんびー

    やっぱり嫌ですよね😭
    旦那にも言ってあるのですが、上手く義理父に伝わってないみたいです💦
    虫歯菌を上手く利用したいのですが、前にそうゆう話になっだ時に私が神経質って言われてました😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    虫歯にならないようにするのの、どこが神経質?こっちからしたら義父がガサツ過ぎですよね😫
    どうしてもちゅーしたいなら、孫ではなくて息子にお願いします🙌って感じですね!←

    もういっそのこと「わたし神経質なんで〜❤️」って開き直って、あれダメこれダメってする作戦もいいかもしれないですね😂

    • 12月2日
  • みやんびー

    みやんびー

    他のお母さんは虫歯菌なんて言ってこないなども言ってたので、確かにガサツだと思います😭
    これ見て笑ってしまいました!笑

    それいいですね!
    一歳児にさせないようなことやして欲しくない事をしてるのでダメにしちゃうのはいいかもしれないです😳

    • 12月2日
モリモリ

うちは実の両親義両親両方に
孫にちゅーしたら二度と会えないと思って下さいと言ってあるので絶対しないです(笑)
しそうになったときはもうすかさず取り上げます👍

  • みやんびー

    みやんびー

    はっきり言った方がいいのですね😭
    はっきり言うと逆上してくるタイプなので上手い言い回しがあれば納得しそうなのですが💦
    そこまで出来る勇気がほしいです😭

    • 12月2日
るり

絶対いやです。
というか私たち親でもほっぺにしかしません💦
やめてと伝えるなら、義両親にはご主人に言ってもらいましょう!

  • みやんびー

    みやんびー

    嫌ですよね!!
    私と旦那も自分からするのではなく、息子から口ではない鼻とかにしてきます💦
    なので口にした義理父が許せなくて😭
    旦那から義理父に強く言ってもらう方がいいですよね・・😭

    • 12月2日
ゆっこっこ

うちは、ハッキリ言ってます。
直箸で、物を食べさせていた時も「虫歯菌が移っちゃうから止めてくれ」と。
姪もやってたことがあるので、注意しました。

  • みやんびー

    みやんびー

    はっきりと言わないとわかってもらえないですよね💦
    虫歯菌をわかってもらえてないのでそこから納得できるように伝えてみます😭

    • 12月2日