※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活のために仕事を辞めた方はいますか?また、理由は妊活のためと職場に…

妊活のために仕事を辞めた方はいますか?また、理由は妊活のためと職場に告げましたか?

• なな(2歳6ヶ月)

コメント

munchie

munchie

自然妊娠ですか?ならチャンスがあるのは月に数日だけですので仕事を辞める必要はありますか?辞めたとしても理由は妊活ではない方が後々の事を考えると良いと思います。

• 8月28日
ひいこ。

ひいこ。

自分のことでわありませんが、同僚でいました (^^)

上司だけに伝えて退職したようで、
他の職員にわ公になっていませんでした 。(わたしわ本人から聞いてたのですが(>_<))

どんなお仕事なんでしょうか ?
いずれにしても仕事をするのわ少なからずストレスでもありますよね、でも逆に仕事をすることでいきいきと生活しているのもあるかもしれませんし、退職悩みますね、、 。

一部の知っている職員も理由について、いい選択だといって、非難している人わいませんでした 。
ですが考えわ人それぞれですし、理由を告げることでのあさんがなにか言われたらと思うと胸が痛いです、、

あえて告げずに退職しても、
全然いいとおもうんです、
あまり参考にならなくて、すみません(´+ω+`)

• 8月28日
ぶーにゃんマミー

ぶーにゃんマミー

病院に通うのでしたら仕事を突然休んだりしなきゃならないときもあるので、休みにくい、という会社ならやめた方がのんびりストレスをためずに妊活できるかもですね。 病院に通ってて思ったのですが、結構頻度が高い上に排卵する日が決まってない不順タイプですと今日はまだ早いから明日、とか明後日にまた来てください、とか言われます。

友人は上司の理解もあったので勤めながら半休などとって通ってましたよ。
会社の雰囲気にもよりますね。
やめるときは妊活とは言わなくていいと思います。

• 8月28日
チロルチョコ

チロルチョコ

私は妊活の為に、今年の3月に仕事やめました。
以前、流産も経験し、仕事が保育士だったということもあり、少し体を休めた方が良いと思い辞めました。職場にも、そのように伝えました!
辞めて翌月にはまた妊娠するコトができ、現在6ヶ月になります♪

• 8月29日
なな

なな

自然妊娠したいですが、なかなかできないなら病院も考えなければと思い、そうなると仕事はどうしたらいいのかなと思ったんです。

• 8月29日
なな

なな

ひいこ。さん ご心配ありがとうございます。
私の職場は人数も少なく、一部の人だけに退職理由を告げるのがむずかしいんです。
たしかに非難する人はいないような気がしますが。

• 8月29日
なな

なな

やはり病院に通うとなると、突然休んだりしなければならないのですね。
私の職場は半休も突然の休みもなかなかむずかしいんです(>_<)

• 8月29日
なな

なな

妊娠6ヶ月ですか、おめでとうございます。保育士さんだったんですね。わたしも体を動かす仕事で、仕事のストレスもあります。正直に伝えることも大切ですよね。

• 8月29日