※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

二歳の息子が言うことを聞かず、怒りと対応に困っている。効果的な方法はあるでしょうか?

二歳になったばかりの息子が最近全く言うことを聞きません。毎日イライラして怒ってしまっては反省してます。
ヘラヘラしながらふざけてダメだということをして、怒っても、はい。と言ってまた同じことをします。
真剣に目を見て話しているのに全く響いてない感じです。
もうどう対応したらいいのか分かりません。
寂しいのかな?とも感じ大好きって伝えてぎゅーしてますが全く聞いていません。
こんな時期なんでしょうか?
男の子だからか危ないことばかりして、約束も出来ません😭効果的な方法ありますか?

コメント

キルト

うちも全然言う事聞きません。ただでさえ活発なのでイタズラしたら止まらなくなります。下の子が出来てからやはり寂しいとか自分を見て欲しくてイタズラしてるのもあるんでしょうけど成長するまで頑張りましょう。゚(゚^ω^゚)゚。

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも下の子がいるので自分を見て欲しいのかな?って感じていました。本当に早く過ぎ去ってくれるまで頑張りましょう😭

• 12月2日
さなえ

まだまだ2歳なら言ってもすぐには行動するのは難しいですね。危ないことやいけないことはダメと短く伝えて、繰り返しですね。感情的になってると逆効果のことも多いので、人を傷つけること、危ないこと以外は目を広げてみてあげる方がななさんも楽かもですね!うちの子も食べなかったり、違うところ行ったり、座ってられなかったりして、イライラしてましたが、この子は興味深々だったり座れないのも少しでも座れたらいいか、今日はまっいっかとか思って、毎日過ごすと気持ち楽になってきました(^^)今すぐにできないとしても気長に一緒に頑張っていきましょう!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    最近言葉も増えてきて言ったことも分かっていて成長したなと思っていたのですが、まだまだ赤ちゃんですよね。
    確かに私が感情的になっているのを楽しんでいるような感じです💦でも冷静に話しても聞いてくれないんですよね😭
    前はま、いいかと思って過ごせていたのに最近は出来ていませんでした。もう少し寛大な心で対応しようと思います😌

• 12月2日
  • さなえ

さなえ

病気したりしたとき全くいたずらもしなくてグッタリした姿を見たときに、やっぱりいたずらしたり言うこと聞かなくても元気が1番だと思い、肩の力が抜けました(^^)ななさんはとっても真面目でステキなママなんだと思います!だからこそ一生懸命になるんだと思います。甘いもの食べながら、リラックスしましょ(^^)

• 12月2日
あき

同じく2歳の娘がいます。ホントイライラします。いま空気が乾燥していて子供の話相手になったり注意していたら喉を痛めてしまい、ガラガラ声に…。1才くらいの頃は素直にお返事していたのに…。我が子ながら小賢しいと思ってしまいます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

イライラしますよね。注意のし過ぎで喉を痛めてしまったのですね😭一歳くらいの頃は可愛かったですね😫

• 12月2日
  • あき

あき

注意半分、話し相手半分かな。お子さん活発だとヒヤヒヤしますよね。

• 12月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ヒヤヒヤします。今日はハイタイプのベビーベッドの柵を上げてたのにベッドへよじ登っていました😭

• 12月2日