※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

専業主婦のママさんの1日のスケジュールについて教えてください。まったりしすぎているか心配です。

こんにちは(^^)専業主婦のママさんは、毎日どんなスケジュールで過ごしてますか?なんだか、私はまったりしすぎなんじゃないかと😱

コメント

わたしもまったりしてますよ☺️
今日は特に雪が降ってることを理由に洗濯物もしてないので
子どもと遊んでばかりでした😅笑

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます❤️
    子供と遊んだりまったりすごされてますか!ホッとしました😌❤️笑
    こんなに世の中の主婦は空き時間あるのかな?と思っていて😱今日s.kさんのお住いの方は雪なんですねー😵寒いし大変ですよね💦私も一昨日雪が積もってまだ雪が残ってるので外にでていないです💦

• 1月20日

退会ユーザー

わたしもだらけすぎかな?と思ってたところです😅笑

最近は寒くてなかなかお散歩も連れて行ってあげれてないので笑

やっぱり寒いとまして雪が降ってると外でたくないですよね😂

• 1月20日
ぷるるっとな

まったりできるときにまったりしてた方がいいですよ😃
あと2ヶ月で二歳になる娘がいますが、体力もついてきてるので遊ばせるのが大変で😅
朝7時半起床

朝御飯

洗濯と掃除(掃除は2日に一回とサボり始めてます笑)

10時半頃朝の散歩&買い物

12時昼御飯

娘昼寝(15分から40分)

14時から15時公園

家で遊ばせながら夕御飯支度と夜勤の主人の弁当作り

19時お風呂
20時半までには寝かしつけ始めてます。
子供の体力がついてくると、昼寝の時間も短くなったり目が離せない行動するようになるので、それまではまったりして下さい(*´ω`*)体力と力は少しずつ子供に鍛えられてきますよ(笑)

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます✨
    先輩ママさんの生活とっても参考になります😆!
    やっぱり動き始めると、遊び相手だけでも相当な時間を使うのですね😵お昼寝もかなり減りますね😵
    今はまだ寝返りすらしないので、目を離して掃除とかもできてますし、午前午後しょっちゅう寝るのでまったりできてますが、動くようになって、どうなるか今から心配です😂💦これはもう今のうちに気にせずまったりします😂❤️アドバイスありがとうございます✨

• 1月20日
みぃ*

かなりまったりですよーw1日のほとんど遊んでますっ( • ̀ω•́ )✧
だいたい1日の流れは朝4時に起きて朝ご飯とお弁当作りつつ起こします
5時半頃送りだしてスマホ見てたりテレビ見たりまったりタイム
7時くらいになったら洗濯掃除開始でだいたい午前中にやること終わっちゃいますっ笑
普段は17時くらいから夕飯の支度開始で、帰りが遅いときはそれに合わせて夕飯作ります☆
今は自由な時間がたくさんあってお昼寝したり大好きなゲームやり放題だけど赤ちゃん産まれたらこんなのんびりしてられないですよねっ笑

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます❤️
    よかったですーっ!自由な時間やっぱりありますよね😌❤️
    にしても、朝めっちゃ早いですね💦二度寝しないのがすごいですー✨
    たしかに1人の時は、相当時間がありすぎて仕事辞めてからも、一日内職とかしてました😂今思うともっとあそんどくべきでした😵笑 最近大分自分の時間ができましたが、これから離乳食、動き出したりで、まったりしていられなくなりそうです😵みぃさん、今のうちに思う存分1人の時間楽しんでください😆❤️

• 1月20日
ちび➰ず

うちの場合は
朝6時半起床
朝ごはん
洗濯物
8時半頃幼稚園送り&買い物&散歩
10時頃運が良ければ下の子二人寝てくれます寝ない日が多いですが
12時昼御飯
1時頃昼寝してくれるときもありますがたいがい寝てくれないので遊んであげます
2時頃幼稚園お迎え&散歩
3時頃から掃除機かけたり夕飯準備
5時半頃からご飯
6時半過ぎからお風呂三人とも
遅くとも9時半までに寝かせます
平日は旦那が遅かったりするので一人でこなしてます
その後は自由な時間を過ごしてます

• ゆーみー

ゆーみー

返信がおそくなってごめんなさい(;_;)
    わぁー(;_;) 💦寝静まるまでは大忙しですね💦三児のママさん、本当にすごいです!!これから兄弟ができたら、バタバタになるんだなぁと想像しちゃいました👀!
    回答ありがとうございます🙏❤️

• 1月28日