※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆みー☆☆★
お金・保険

夫婦、子供1人の3人家族の方に質問です!月の食費はいくらですか?\(・…

夫婦、子供1人の3人家族の方に質問です!
月の食費はいくらですか?\(・o・)/
3万に抑えたいんですが、なかなか難しく子供も大人と同じものを食べられるよぉになりつつあり、、、
いつも5千円ぐらいオーバーしてしまいます。( TДT)
おすすめの節約料理などあれば教えて下さい‼

コメント

ファン

年齢も同じで3人家族です。
日用品込みで3万です。
うちの娘は今は食べないので、ゆくゆくは食費で35000円未満ならいいかな~っと思ってます。

• ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

お返事ありがとうございますm(__)m
    日用品込みでなんてすごいですねぇー!(;・∀・)

• 1月21日
はるな

我が家は三人家族で月1万5千円以内でやっています^ ^
野菜米などの食材援助や激安スーパーもないのでギリギリです(°_°)
節約料理は豆腐ハンバーグ、お好み焼き、オムレツ、肉団子など、挽肉料理ですかね(°_°)
あとは鶏肉も安いので、チキンカツや唐揚げ、煮物、鶏じゃがなど鶏肉もよく使います。
牛肉は月に2回くらいしかでません笑
娘もよく食べるので、節約しつつ
栄養たっぷりのものを食べさせるように気をつけてます。
魚ももちろん買いますよ^ ^
レトルトや出来合いのもの、○○の素的なものを一切買わないので、安上がり&体にもよいのかなと思ってます^ ^

• ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

すごいですねぇー‼‼
    旦那さんがお休みの日のお昼ご飯は何にしていますか?
    うちはお惣菜とか買ったりしちゃってます(^_^;)それがいけないですよね(。>д<)

• 1月21日
  • はるな

はるな

お昼はチャーハン、オムライス、カレーチャーハン、カツ丼、チキンカツ丼、パスタ、焼きそば、など簡単で娘も一緒に食べられるものにしています^ ^
    旦那も娘もよく食べるので…>_<
    たまーにマックだったり、月に1度ランチの外食にしにいきますよ♡

• 1月21日
  • ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

うちもそんな感じです(^_^;)
    それなのに、1万5千円でおさまってるなんて尊敬します❗
    買い物は毎日派ですか?週1派ですか?\(・o・)/

• 1月21日
  • はるな

はるな

ネギとかピーマンは見切り品をみつけたら刻んでおいて、冷凍したりしてますよ^ ^
    節約と時短になります^ ^
    うちは毎日しないです(^。^)
    買い物好きなので、ついついおやつとか買っちゃうんです…笑
    週1とかで買い物して、足りないものがあるときは小銭だけ握りしめてスーパーいきます笑
    牛乳が必要!てなったら200円だけポケットにいれて出かけます…笑

• 1月21日
  • ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

なるほどー❗勉強になります(*^^*)
    確かにそれなら余計なもの買わなくて済みますね(>_<)
    小さいことからコツコツとですね(^_^;)

• 1月21日

我が家は週6,000円×5で
一月食費3万円+米代です
いつも電卓たたきながらやってます(笑)ミンチよくかいます😀ひたすら豆腐やきのこでかさまし、あとは100円代のものを買うようにしてるとだいぶ違うと思いますょーσ(^_^;)近くに激安スーパーなどあったらなーっていつも思います(笑)

• ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

旦那さんがお休みの日のお昼は何にしていますか?\(・o・)/

• 1月21日

退会ユーザー

残り物で焼うどん、袋ラーメン、焼き飯とかチキンライスとか簡単なもんばっかですσ(^_^;)笑

• 1月21日
  • ★☆☆みー☆☆★

★☆☆みー☆☆★

そーなんですねぇ(^_^;)
    うちもそんな感じなんですが、たまには外で買ったのとか食べたいって言われちゃうんで、そーするとすぐ3万越えちゃって( TДT)
    旦那も家計のこと考えて、我慢してくれてるの分かるんで(・・;)なかなかダメとも言えず( TДT)

• 1月21日

「お金・保険」に関する質問