※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家族・旦那

お義母さんの空気の読めなさが嫌です。昨日は旦那がお誕生日娘を7時半に…

お義母さんの空気の読めなさが嫌です。
昨日は旦那がお誕生日
娘を7時半に寝付かせて旦那の大好きなハンバーグとすじことテーブルにたくさん置いてるところにピンポン…
旦那が「せっかくきてくれたし入りなよ。赤ちゃん寝てるけど」
と、言いました。お義母さんと一緒にきた妹は空気よんでくれて帰ろう雰囲気をだしてました。
が、ずかずかとお義母さんはキンキン声で入ってきて娘起きました。
テーブルに並べてあるごはん見て「いいね〜すじこ!大好きだもんね」と、無駄にあたしを褒めて30分以上滞在…
帰ったあと旦那に「あの態度はよくないよ?」と、言われなんのことかと聞いたら「すみません…もうちょとボリューム下げて話してください」と、何度もお義母さんに連呼してたのが嫌だったみたい。
娘ギャン泣きでも旦那はしょーがないんだーとしか言わず…
あたしが心が狭いんですかね?
ちなみに唐揚げとケーキを届けにやってきたんです。

コメント

私だったら帰れよって思います笑
うちの旦那は子供寝たら自分からテレビのボリュームさげてくれるので(>_<)

• miniキティ

miniキティ

優しい旦那さんですね(>_<)
    あたしも帰れよと思いました。言えたら本当いいのに(;_;)

• 1月20日
へる

唐揚げとケーキ届けに来ただけなら、「寝てるけど上がりなよ」と言われたら「寝てるならこれ持ってきただけだからこのまま帰るねー」ってなりますよね。
子供が寝てるのにキンキン声でしゃべり続けるとか自分の中では有り得ません。

• miniキティ

miniキティ

普通寝てるなら帰りますよね…
    本人なりに静かに話してるつもりなんでしょうが、話大好きなお義母さん…娘すぐ起きました

• 1月20日
ちゃの

旦那さん誕生日おめでとうございます!
newキティさんの心が狭いというより、旦那さんとお義母さんもっと気を使って欲しいですよね(T_T)
何しに来たのかと思いましたが、唐揚げとケーキ持ってきてくださったのなら、少し上がって頂いて良かったと思います。タイミングが悪かったですね(;_;)

• miniキティ

miniキティ

ありがとうざいます。
    持ってきてくれたのは嬉しいですがタイミング悪すぎです(;_;)
    娘機嫌悪くなりその後の寝かしつけたいへんでした(;_;)

• 1月20日
carinaki

赤ちゃんが寝ていると言っているのに、夜に上がりこんでしかも大声で話すなんて、あり得ないです!

心狭くないです!私なら、あの態度はよくないよ?と言ってくる旦那にもキレると思います(^◇^;)起きちゃったんだからお前が寝かしつけ1からやれ!って感じです…

• miniキティ

miniキティ

共感してくれて嬉しいです(;_;)
    はい。
    旦那にもイラっとしましたが、誕生日だったので「ごめんねーお義母さんにいつも言いたいことは我慢せず話してね!」言われてるからといってやりました。

• 1月20日
ゆず

そこは旦那さんがちょっと静かにって言って欲しいですね〜
奥さんに言わせるなよって思います(^_^;)
アポなしで30分以上もいるなんてあり得ないです(´Д` )

• miniキティ

miniキティ

旦那にもイラっとしましたが誕生日だったので軽く流しました(°_°)
    お義母さんいつもキンキン声で時間関係なく娘寝てようが家に来ます…本当ストレスです(;_;)

• 1月20日
RIOママ

読んでて義母さんにも旦那さんにもイラッとしました。ごめんなさいね(>_<)
起きた娘ちゃんを最後まで寝かしつけてよ!って思いますね。
っか普通、家に来るなら事前に奥様に1本断りの電話を入れるのが常識だと思いますけどね。

• miniキティ

miniキティ

共感してくれて嬉しいです。
    夜7時半過ぎにピンポンはないですよね…いつも寝かしつけしてるの知ってるはずなのに
    嫌がらせとしか思えません(;_;)

• 1月20日
りりなせ

お嫁さんの立場だといろいろありますよね…
寝てるのを知ってるのに大きな声は確かに困りますね。
でも、newキティさんと同じように義母さんも息子さんの誕生日をお祝いしたかったのでしょう。
9時過ぎに突然訪問なら非常識かもしれませんが、7時半ならまだいいのでは?と私は思ってしまいます。
寝かしつけの時間を知っているとしても、誕生日はその日しかないし、旦那さんが帰ってる時間を見計らって訪問されたのではないですか?

ビーエン

何か良い年こいて嫁もいる旦那の誕生日祝いしなくて良くない?って思いました。しかもケーキ。どうせなら物とかにして、、、

にゃお

わたしは突然ピンポンが嫌です‼︎
しかも夜なら尚更。

突然の電話も苦手なので、できれば今から行くとメールほしいです。

にいぽん

せっかく用意した旦那様の誕生日ディナーなのに、お義母さんのせいで気分悪くなってしまいましたね!

せめて、来る前にこちらの都合も聞いてから来てほしいですよね。

しかも、奥様と赤ちゃんよりも自分の母親に気を使う旦那様の態度も非常に残念です。。

これから夕飯って時に上がりこまれて、寝かしつけた赤ちゃんを起こされ、ボリューム下げて欲しいと言ったことを注意されたら、私も嫌な気分になると思います!

旦那様には、何が嫌だったかを冷静になってから話した方がいいかもですね。男性は人の気持ちを察するのが苦手らしいので。。

「家族・旦那」に関する質問