※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

娘が育てやすいのに、家事ができない自己嫌悪でやる気が出ない悩みです。

何が原因かわからないけど、何だかすごく凹む。やる気が出ない。動く気がしない…娘は寝てるし家事やるなら今なのに何でこんなに怠いんだろ。
娘はすごく育てやすい良い子で、疲れてるってこともないはずなのに。家事が出来ない罪悪感でしんどい…

コメント

ちら

ちゃんと寝れてますか??
産後はただでさえホルモンバランス崩れてるので、さらに睡眠不足だと感情をコントロールできなくなるとおもいます。
意味もなく悲しくなったり、ちょっとしたことでイライラしたり、かと思ったら不安になったり…
無理せずに、今は家事を休んでいいんじゃないですかね!
多少家がちらかかってても、ご飯は手抜きでもいいと思います‼︎

• おいしい

おいしい

1日6時間くらい寝れてます😭本当に娘はよく寝るいい子なんです…
    普段だったらこんなにやる気出ないこともないのに突然で…ホルモンバランスなんですかね…

• 12月1日
  • ちら

ちら

返信遅くなりました💦
    ホルモンバランスってほんと凄いですよ〜😳
    こんなにも感情をコントロール出来なくなるんだって不思議です(笑)
    私も、息子が寝てる時にやれるのにやる気が起きなくて、でも片付いてない部屋を見るとイライラしたり、頭の中グチャグチャです😅
    今はそういうもんだと思って、やりたくないときはやらない、やる気が出た時には徹底してやるって感じです!
    産後、素の状態に戻るのは1年くらいかかると言われてるので、旦那さんにもその間こういう状態なのでフォロー
    お願いと言っておくといいかもしれませんね!

• 12月3日