※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆ
家族・旦那

なんで自分から謝らなければならないのかと思うけど、夫婦って結局は我…

なんで自分から謝らなければならないのかと思うけど、夫婦って結局は我慢することなのかな?と思います。いつか爆発しそうですが…。

コメント

YuMi

我慢していると本当に爆発しますよ!小出しにぶつかるのが良いのかなと思います。

• やまゆ

やまゆ

コメントありがとうございます。やはりあまり我慢はよくないですよね。

• 12月2日
ゆゆ

最近それ凄く思います(*_*)
でも結局こっちが折れないと進まないのが辛いです(*_*)

• やまゆ

やまゆ

はい、そうなんです(;_;)

• 12月2日
フリード

我慢と言うか譲り合いだと思います😄
育ちの違う二人が一緒に生活するわけですから認めあって歩み寄ることが大切です❣️

• やまゆ

やまゆ

そうですよね。そうなれるようにしたいです。

• 12月2日

我慢ではなく妥協が必要だと思います。

結局は赤の他人ですからね🤣

その辺うまくやってかないと、同じ屋根の下で生活なんて無理です〜😅💦💦

退会ユーザー

もちろん、どちらか一方では成立しませんので、、、お互いにです!

• 12月1日
  • やまゆ

やまゆ

結局は赤の他人。そう考えて一旦落ち着けるようにします。

• 12月2日
ぽぽぽ

うちの場合は謝らないし、謝らせないです。許さないし、許していらない。
だけど子供もいるし、生活してかなきゃいけないので、喧嘩しても寝て起きたら普段通りです。

「我慢」と言うよりは「譲歩」ですかね。
私は旦那に小さな100個を譲る代わりに、大きな1個を譲ってもらってます😅

• やまゆ

やまゆ

最後の文章は思わず笑ってしまいました。前向きに頑張れそうです!

• 12月2日
さー

うちも面と向かって言うと暴れて家のものが壊れるので極限まで黙ります。この間は我慢しきれず、旦那が家から出て行ったあと聞こえるか聞こえないかくらいで大声で思いっきり文句言ったらスッとしました!夫婦の関係性とかにもよりますし、言って聞いてくれる旦那さんならいいでしょうけど、うちは何言っても人のせいで自分の非は認めないので、喧嘩すると身が持ちません。よっぽどじゃないと言い争うことはありません。

• やまゆ

やまゆ

うちも同じような所あります。自分の非は認めようとしません。現在妊娠中で身体を大事にしたいので、自分の身が持つように、さーさんみたいに考えます。

• 12月2日
鬱( ;  ; )

やっぱり、奥さんからおりないとならないんですかね?私も無理ですね。謝る理由ないと思います、結局は旦那が悪いんですし

• やまゆ

やまゆ

そうなんですけどね…。お腹の中では煮えくり返っています。

• 12月2日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

そうですか😞

ですよね!私も毎日毎日旦那のイライラが煮えくり返ってます笑

• 12月2日
  • やまゆ

やまゆ

読んで大笑いしてしまいました。共感してくださる方がいると思うと心強いです!

• 12月2日