※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあぜ
妊娠・出産

愛知県北名古屋市周辺で出産経験のある方、教えてください!現在産院を探…

愛知県北名古屋市周辺で出産経験のある方、教えてください!現在産院を探しているのですが、
①北名古屋市の「小林産婦人科」
②岩倉市の「大野レディースクリニック」
の二つで検討しています。初めてのことで右も左もわからない上、地元ではないので聞ける人もおらず、困っています。ご存知の方、是非アドバイスください!
特に知りたい点は、それぞれのおすすめポイントと、費用についてです。(自宅からの距離はどちらも同じくらいです。)よろしくお願いします。

コメント

麻南

小林産婦人科で出産しました。
高位破水だったため、破水から出産までに2日(入院期間プラス1日)、促進剤2日分使用したので一時金+19万ほどかかってしまいました(^◇^;)
検診は女医さん、男性医師さんとおられ、女医さんは曜日固定です。
検診の予約は次回予約をして予約時間から30分くらいでだいたい検診終了出来てました。私は午前診で受けてたましたが朝イチから並んでます(^◇^;)
産後は母子別室、希望すれば産後2日目とかから同室にも出来ます。全室個室シャワートイレは室内に完備されてます。お部屋は広くゆっくりした感じでしたが段差があるので少し気をつけなきゃ行けなかったです。食事は美味しかったですが、量が多く毎回旦那や付き添いしてくれた母に半分食べてもらってました笑
出産時の旦那さんや家族の立会いは可能でなんなら撮影も可能です。子供のへその緒を旦那に切る?と聞かれ旦那が切ってました。

• はあぜ

はあぜ

ご回答ありがとうございます!
    +19万円はけっこうしますね…何分初めてなもので、どのくらい用意すべきか等もわからないので、参考にさせていただきます!ありがとうございます。
    検診のこと、入院中のことも、ありがとうございます。旦那さんがへその緒を切れるなんて、素敵ですね(*^^*)そして、ご飯美味しいのですね…!そこも気になっていましたので、教えていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!

• 12月1日
  • 麻南

麻南

促進剤と入院日が増えた、あと出産が夜の時間外だったのも大きいかもです(^◇^;)
    最後の日にお祝い膳が出ましたが、これプラス鯛の尾頭付きです。
    家族の泊まりもオッケーで前日までに言えばご飯の準備をプラス1000円でしてくれると言われましたが、ご飯は同じ量でくるので必要ないかなと思いました。

• 12月1日
  • はあぜ

はあぜ

なるほど、そうなんですね。日時こそ自分でどうこうできないので、難しいところですね><
    ご飯のお写真、ありがとうございます!シンプルで美味しそうですね(¯﹃¯*)

• 12月1日
ぺぇ

妊娠おめでとうございます💓
上の方と同じく、小林でお世話になりました‼️
私は、土曜日に誘発剤と促進剤を使用しての出産で
費用は手出し10万程だったような💡💨
予約や検診については、読ませて頂きましたが
上の方が仰ってる感じです✨
お腹からエコー見るようになってからは
立体的に見れる4Dエコー毎回見てくれますし
USB準備すれば、エコー動画全て入れてくれます😊✨
食事おいしかったですよ-😆
毎食完食でした💓また食べたいなーって思ってます(笑)
まだ考えられないと思いますが
立ち会い希望であれば、良いと思います😆
うちも旦那が写真や動画を撮ってくれてたので
私が処置されてる時、赤ちゃんがきれいにされてる姿とか
後々見れて なんか感動しました😂💓

ただ、産後 北名古屋市のママさんとお話しても
大野さんで出産した、又は出産予定
という方のほうが圧倒的に多いです‼️
たまたま、とは思えないです(笑)

• はあぜ

はあぜ

出産費用はやはり、一時金+10万円〜くらいになるんですかね(´・ω・`)そして、小林さんも4Dエコーなんですね!調べたら大野さんはそうだとわかったのですが、小林さんの方は出てこなかったのでありがたいです!
    ご飯、出産のことも、ありがとうございます。仰る通り、正直まだ想像できていないのですが、思い出として映像が残るというのは良いなぁと感じています(*^^*)
    最後に書いていただいた、圧倒的に大野さんの方が多いというのは、とても気になります…><もしご存知なら、そのお知り合いの方々が大野さんを選んだ理由や、ポイント、お話ししていたことを教えていただけると嬉しいです!

• 12月1日
  • ぺぇ

ぺぇ

はあぜさん✨
    子ども産んでお金かかるって😫...と正直思いましたが😖
    生まれてすぐの姿など
    母親は見れませんもんね😊💡

どこで出産されました~??
    大野です-...で話が反れる事多くて
    私も気になるけど、聞けてないままなんです😂🙏
    うろ覚えなんですが
    妊婦さんとお話した時、大野で予定と言ってて
    その方が決めたポイントが出産費用だと言ってた気がするんです‼️💡
    いつ産まれるかなんてわかりませんが
    もしかしたら...!!多少安いのかなぁと😖💦
    あと おやつが豪華??とか✨
    小林のおやつは期待しないでください😚

• 12月1日
  • はあぜ

はあぜ

出産も医療行為ですもんね…><ですが、ぺぇさん方のように教えてくださる方がいるので、とても心強いです(*^^*)

そうなんですね、確かにそういう流れになりますよね(^^;;そしておやつのことまでは、頭にありませんでした。そういうのも病院ごとの特徴ですもんね。教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月1日
みほ

妊娠おめでとうございます✨
私は大野さんで出産しました!

[費用]
夜中+吸引分娩で一時金+14万程支払いました😂
大野さんは個室だと最低11万はかかると説明書に書いてありましたよ🙌

[健診]
完全予約でも毎回結構待ってて、長いと1時間は待ちます💦
4Dも見れますが白黒でした!
毎回診察の前に助産師さんとお話しできて、質問もできます☺️

[分娩]
出産の時は直接分娩台の上で陣痛のときも過ごします。
LDRが2部屋しかないので出産ラッシュの時はわかりません💦
動画撮影もOKです!
立ち会いも旦那以外も大丈夫でした。
(私は姉もいました)

[入院]
出産当日は母子別室、次の日から同室ですが、夜は頼めば赤ちゃん預かってもらえます!
お部屋にトイレ洗面はついてます。
シャワーは2部屋で順番でお部屋から歩いていきます。
ご飯は朝昼晩とても美味しく、お祝いフルコースもあります✨
入院中にアロママッサージもしてくれました😍

私は行ったことないですが、マタニティスクールやアフタースクールも充実してますよ♪♪

ちょっと微妙なのが母乳推奨の産院ですが母乳育児についての詳しい説明もなく退院してからちんぷんかんぷんでした😂
退院後の母乳外来も行きましたがマッサージなどはなく、ただ相談みたいな感じでしたね😅

でも先生達も助産師さんもみんな優しかったので質問もしやすかったです!

• みほ

みほ

フルコースの写真です🍴☺️

• 12月1日
  • はあぜ

はあぜ

大野さんのお話も是非伺いたいと思っていましたので、とても嬉しいです。費用の件、なるほどです。やはり最低でもそのくらいは見ておかないとですね><
    検診、分娩のことも詳しくありがとうございます。撮影、立会いOKなのはやはり良いなと感じます。予約しても検診に1時間待つのは驚きですが…💦それだけ人気があるということなのでしょうか(^^;;
    そして、入院中にアロママッサージしてもらえるのですね!とても気になります…!載せていただいたご飯もとても美味しそう…(๑>ᴗ<๑)
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 12月1日

「妊娠・出産」に関する質問