※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
その他の疑問

賃貸の出産挨拶についてです。二階建てワンフロア、メゾネットタイプア…

賃貸の出産挨拶についてです。

二階建てワンフロア、メゾネットタイプアパートに住んでいます。私は一階角部屋(例105号室)になります。

上の階のご家族(例205号室)には挨拶に行く予定なのですが、104号室、204号室のお宅にも行くべきでしょうか?

私の部屋の横は205号室の階段、その隣は204号室の階段、その隣に104号室の玄関…という感じです(説明下手ですみません💦)

一応行くべきでしょうかね…?

あと菓子折り持って行くつもりですが205号室のご家族以外、面識は一切ないのでチャイム押しても出てきてくれない可能性大です。
その場合は手紙というかメモでご挨拶させて貰うんですが、菓子折りはドアノブにかけて置いてもいいんでしょうか??

コメント

むーさん

気になるようだったら
私の場合は挨拶に行きます。
特にこどもがうまれたら
いろいろご迷惑かけちゃうかもしれないし💦

うちはマンション住みで
逆の立場(挨拶される側)でしたが、
不在の時などは、お手紙をいれた菓子折りがドアノブにかかってました。

• むーさん

むーさん

ぁ、でもメゾネットってことは
    すぐ外なんですかね?
    そしたらドアノブより
    郵便受けとかに入りそうにないですか?

• 11月30日
  • ioli

ioli

夜泣きが響くかもなので挨拶はしておきたいですよね!

ドア開けたら駐車場→道路って感じです。
    田舎なので回覧板やら野菜やら置かれてたりするので大丈夫かな…と思いますが郵便受けに入る大きさも考えてみます!ありがとうございます!!

• 11月30日