※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの2回目が不足で入荷未定。12/20までに必要。他の方はどうでしょうか?

インフルエンザワクチンについて😥💦
予約が遅く、小児科は受付を停止しており、やっとかかりつけの耳鼻科で予約することができました。
私と息子1回目を打った後に、息子の2回目を予約しようとしたら、ワクチンが不足しており、入荷は未定😥💦12月中旬には入る予定と説明されました😥💦
12/20までが2回目の摂取目安です💦

1回目、2回目ともに確保されてるものと思っていたのですが、皆さんどうですか😂🙌

コメント

まんま

息子の1回目を予約したときに、「2回目も予約して頂かないとワクチンがなくなる可能性があるので、日にちは変更してもいいので2回目の予約してください」と1回目の予約の時に言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂✨

やはりそうですよね😥✨1回目の予約から2回摂取の話はしていたのに、まさかの2回目難民になるとは思っていませんでした😢💦

• 11月30日
  • まんま

まんま

かかりつけだったら尚更不足すること言ってくれたらいいのに💦って思っちゃいます。
    ちょっと不親切だなって思っちゃいました😅

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

本当そうなんです🤧😢
    電話対応もイマイチで、4週間超えてから摂取する際の留意点を聞いても、明確な回答はなくて😢💦
    これを機にかかりつけを変えようと思いました😥💦

• 11月30日
  • まんま

まんま

質問にきちんと答えてくれないの嫌ですよね💔
    検討した方がいいですね💦

• 11月30日
ふーさんママ

うちのかかりつけは1回目の予約の時にすでに2回目も予約します、と言われたので確保してもらえました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂✨
    理想的です!そのつもりで予約したのに、まさかの2回目難民です😥✨

• 11月30日