※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいますお風呂で湯船に浸かってガーゼで顔を拭こうとすると…

4ヶ月の息子がいます

お風呂で湯船に浸かってガーゼで顔を拭こうとすると嫌なのか暴れてまともに拭けません(._.)
拭かれるのがイヤなのでしょうか?
ちなみに母が息子を入れて顔を拭く時は大人しくなるらしいです(^_^;)
母に言葉かけなきゃと言われたので拭く前にお顔拭くねーと言ってるのですが効果ないです…

みなさんはどのようにして顔や体を洗っていますか?

• ろたん(4歳2ヶ月)

コメント

ばなぬ

ばなぬ

ママ相手だから甘えてるのかな?(。 ゝ艸・)

落ちちゃうと危ないのでちょっとキツ目に抑えてささっと洗っちゃいます(・∀・)

• 8月28日
さちゃんママ

さちゃんママ

太ももから膝あたりに寝かせて、前のめりにこないように倒しつつ耳の裏を持って洗ってます‼︎美容院のシャンプー台のようなイメージで(笑)
前のめりにきたがるのでたまに前にきちゃってコポコポとなります(笑)
顔をふくときだけちょっときつめにガーゼしぼります(^^)

• 8月28日
ぴろすけ

ぴろすけ

顔をふくとき、うちも暴れますよー。そんな激しくはないので、「すぐだから〜」と声かけながら怯まずにささっと(笑)

身体はバスマットに寝かせてその上で洗ってます。膝の上の方が嫌がらないけど、落としそうになって怖いのでバスマット使ってます。
両手を思い切り使って洗えるので、あっという間に終わりますよー

• 8月28日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは、洗い場で自分の膝にまたがらせて倒し気味で洗います♥️
顔も効果音つけながら、フキフキとかキュッキュッとか言いながら拭くと笑ってます♥️

• 8月28日
ろたん

ろたん

暴れるのが甘えてるんですかね?w
明日からきつめに抑えてみます(`・ω・´)

• 8月28日
ろたん

ろたん

私もそのやり方なんですけど暴れるし泡で滑るし膝の間からバイバイしそうで怖いんですよね(^_^;)
きつめに絞って拭いたら痛くは無いですかね?

• 8月28日
ろたん

ろたん

あ!
バスマットに置く方法がありましたか!
それなら早く終わりそうですね(^^)
今度実戦してみます(`・ω・´)

• 8月28日
ろたん

ろたん

効果音いいですねーヽ( ´ー`)ノ
楽しくやれば大人しくしてくれるかな?
やってみますね!(^^)

• 8月28日
リンゴママ

リンゴママ

うちも一時期顔拭く時と髪洗うときに泣いてました。いつも同じようにお目目拭くよ〜とか、ゴシゴシとか歌歌ったりとかしてたんですが、いつからか急になくようになって…特にママだと激しかったので、悲しいなと思いつつ、ママだと分かるから甘えてるんだなってプラスに考えてました。7ヶ月になる頃に、そういえば最近泣かないなぁって思いました!

• 8月28日
ろたん

ろたん

泣かれるのはツラいですね(´・_・`)
私も泣かれたらプラス思考に考えてめげずに頑張りますヽ( ´ー`)ノ

• 8月28日

「子育て・グッズ」に関する質問