※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが歩くタイミングについて不安を感じています。子どもが大きいことが関係しているのか、歩く練習をしないといけないのか、自然に歩くものなのか気になっています。

皆さんの子はいつ歩きましたか?
うちの子はまだ歩けなくて…周りから遅くない!?
重いから歩けないんじゃ?と言われて…
遅いのかな、大丈夫かなって気になるようになりました😅
今まではこんなもんかなって気にしてなかったんですけど…
生まれた時から大きくて今もすごく大きいんですが
そういうの関係あるんですか?😓
そろそろ歩けないとね〜って言われるとショックで😂😂
歩く練習?見たいのもさせなきゃいけないのですか?
自然に歩くものだと思ってたのは?間違いですか…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!知り合いの子は1歳半でした。少し重めの子でした(>_<)ヽ

  • a

    a

    早いですね😂
    たっちや、つたい歩きは早かったんですけどね笑

    • 11月30日
とまと

これから一生歩くことになるのでゆっくりでいいと思います!
うちの子は1歳3ヵ月で歩きましたよ☺️

  • a

    a

    そうですよね!ゆっくりで😂
    なんかすごい安心しましたその言葉😭

    • 11月30日
092159

まだまだ全然遅くないと思ってます!
うちは1歳の誕生日は全然歩けませんでしたよ。
今はスタスタ歩いてます!

  • a

    a

    そうなんですね!!
    気長に待ちたいと思います😭

    • 11月30日
みっきー

うちの子は11ヶ月の頃2、3歩出て
1人でよちよち歩いたのは1歳すぎでした!
ちなみにうちの子もかなり重めで
一歳のころ10㌔ありました😂
保育園に1歳3ヶ月でまだ歩けない子も居るし個人差あるし大丈夫ですよ!😊
歩く練習はしたことないですが
歩行器には腰が座った頃から結構入れてました😲
でも実際それが関係あるかはわからないですが😭
もし歩く練習なら手押し車なんか良さそうです!😊

  • a

    a

    うちの子は今12kgなんですよね😂
    完母だったから全然いいよ!って
    病院では言われるんですけど…笑
    手押し車買ってみようと思います🙌

    • 11月30日
  • みっきー

    みっきー

    12キロ!うちの子今が12キロあります😂
    ママも抱っこ大変ですね😭💦
    うちも完母だからーって言われてました😂
    おっぱいやめた今は食べ物への執着が強すぎて困ってます😭

    私の行っていた子育てサロンに手押し車があって
    まだ伝い歩きの頃やらせてみたら
    上手に前に進んでましたよ😊
    プラスチックの軽いやつだと
    前に滑っちゃって転んでたので
    タイヤの重さが調節出来るやつがいいと思います🙄🙄

    • 11月30日
  • a

    a

    そうなんです!もう大きくて大きくて笑
    身長体重共に成長曲線オーバーしてます😂😂
    そうなんですね!私まだおっぱいやめれてないので怖いです笑笑

    なるほど!詳しくありがとうございます😊
    みにいってみます!

    • 11月30日
さき

体重とかは関係ないと思いますよ😉
上の子は体重は平均的でしたけどちゃんと歩けるようになったのは、1歳3ヶ月ぐらいでしたよ‼️
そろそろ歩けないとって言うのはあくまでも平均なので気にしなくていいと思います✨
自然に歩くようになりますよ🎶

  • a

    a

    そうですよね、ありがとうございます😭😭
    自然に歩けるようになるまで待ちたいと思います🙌

    • 11月30日
あーたん

まだまだ遅くないですよ〜!
うちの子まだ歩けないです(´∀`)笑

はいはいしだしたのも1歳すぎてから、
つかまり立ちは1歳3ヶ月でした!笑

生後1ヶ月から成長曲線オーバーの
おでぶちゃんです(*´꒳`*)笑

  • a

    a

    そうなんですね!!わたしの子も常に成長曲線オーバーしていつも笑われます😂
    仲間ですね笑笑

    • 11月30日
☆エルモ☆

うちの子は曲線オーバーの子でした😅
歩行完成1歳7ヶ月でした💦
遅くて心配しましたがそのうち歩けるようになると思い気長に待ちました😊
その子のペースがありますよ🎵

  • a

    a

    わたしの子も常に曲線オーバーしてるんです笑😂
    そうですよね、ゆっくり待ちたいと思います😄👍

    • 11月30日
あみ

うちは発達グレーで
リハビリに通っているので
参考にならないかもですが、、、
つたい歩きもぼちぼちですよ!
2歳までには歩いてほしい!(笑)
リハビリ先でも何も言われないので
まだまだ大丈夫だと思いますよ!

  • a

    a

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!!

    • 11月30日
ガチャピン

遅くないと思います😃上の子は一歳で歩いて下の子はヒヤヒヤしてましてが、一歳と四ヶ月で数歩歩くようになりました😃

  • a

    a

    気長に待ってみようと思います😭

    • 11月30日
♡HRK♡

1歳4ヶ月でいきなり2、3歩歩いたと思ったら、2日後にはすたすた歩き出しました😂😂
体重はものすごく軽いですが、それまでは歩く気配全くなかったです!
特に練習はしなかったです。
歩きたくなったら歩くかな~くらいでした。

  • a

    a

    そうなんですか!!
    急に歩けるようになるかもしれないですね!
    気長に待ちます😄😄

    • 11月30日
あい

全然大丈夫だと思いますよ〜😊
うちもまだまだ歩く気配ないです笑
そのうち歩くっしょ〜な感じでゆる〜く待ってます😊旦那は早く一緒にお散歩してみたいらしいですけど( ¨̮ )笑

  • a

    a

    確かに一緒にお散歩したいです😭
    気長に待ちたいと思います!

    • 11月30日
あいこ

男の子は女の子より歩き出すのは遅いってよく聞きますし1歳なら全然遅くないと思います😊
息子が歩き出したのは1歳半の時でした😅
体が重かったみたいで結構遅かったです(笑)

  • a

    a

    そうなんですね!!
    うちの子も体重相当重いので遅いかもですね😂😂

    • 11月30日