※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

広島市安佐南区の産婦人科(舛本産婦人科、フジハラレディースクリニック…

広島市安佐南区の産婦人科
(舛本産婦人科、フジハラレディースクリニック、頼島産婦人科)、
または料金改定後(平成30年10月〜)に広島市民病院で出産された方、教えてください。

出産料金はだいたいどれくらいでしたか?
2人目の妊娠なのですが、上の子は一緒に泊まることはできましたか?
毎回の妊婦健診は、健診のチケット以外で料金がかかりましたか?

1人目は広島市民病院で産みましたが、2人目の通院、出産場所について、病院を検討しています。
上記のこと以外でもいろいろと教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

♡

6月に舛本で出産しました。
初産婦だったので、国から出るお金42万プラス臨月の時に13万支払いをしました。私は帝王切開だった為限度額が使えて、退院時に5万くらいかえって来ました。
経産婦の方だと10万が手だし金でした!看護師さんも言ってたけど、少しは退院時に戻ってくるって言ってました(処置とかによりますが)

基本は健診時お金はかからなかったですが、採血とかすると2000円くらいお金がかかりました!薬とかもらってもですが。その都度採血の前とかには事前に言ってくれます!

お子さんは一緒には泊まれなかったと思います

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!!
    初産婦、経産婦によって手出し金も変わってくるのですね。
    採決などをしたらお金はかかりますよね。通常の検診で負担がないということなので安心です。

• 11月30日
こはむ

舛本で出産しました。
月曜午後出産、土曜午前退院、普通分娩で、13万預けてて、退院時に5万返ってきました!
検診時チケット以外はほとんど掛からなかった気がします✨
NSTをした時はお金を払ったような…って感じです。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!!
    NSTはやっぱりどこの病院も自己負担7日もしれませんね!
    出産、退院の時間曜日まで詳しく教えていただき、金額なども参考にさせてもらいますね。

• 11月30日
しみちゃん

9月に頼島で出産しました!
破水で金曜日の午前中に入院して翌日土曜日の午後に促進剤で出産しました(*´-`)
部屋は個室で入院6日でだいたい9万円払いました!個室だと家族も一緒に泊まれて希望したら有料ですがご飯も出してもらえます(´∀`)ただベッドが1つしかないので和室を選択された方が良いかなと思います!
チケット以外でそんなに料金かからなかったと思います!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    個室代込みで9万円なんですね(^^)!和室の希望も良さそうですね!
    一緒に泊まれるとの情報助かります!

• 11月30日

まだ産んでないのですが値上がり後の市民病院で出産します!
助産師さんに出産費用の話聞いたのですが何事もなく時間内で大部屋でも一時金では足りないそうです💦
少なくとも4万から5万は考えといてと説明されました💦

市民病院は値上がり前うまく行けば一時金も少し戻ってくる!ってゆう話を周りから聞いてたので市民病院を選んで出産する予定ですが、、個人病院とあまり変わらない金額なら私は個人を選びたかったです😭😭
市民病院の値上がりに気づくのが遅かったため、、他の病院に変えることができませんでした😭💦

市民病院にかかる前はフジハラ行ってましたがフジハラも来年1月から値上がりするそうです😭😭
が、確かフジハラは一定の料金だった気がします!
休日、深夜、など関係なく55万ぐらいの一定料金になる?なった?ってゆう話をききました🤔✨

• ななこ

ななこ

市民病院、値上がり後は個人病院と変わらないみたいですね(o;д;)o
    1年前の10月に1人目を市民病院で産んだ時は、夜間の出産、追加で採血や点滴など盛りだくさんでしたが、一時金で収まっていた気がします。
    NICUがあったり、体制は整えられているため安心ですが、値上がりは痛いですよね。

フジハラの値上がりは知りませんでした(・_・;
    どこも高いんですね😭

34週ということなので、もうすぐ出産予定ですね⭐️!
    市民病院の食事は、私にとって物足りなかったので、追加で食べるものを買っても良いかもしれません。ですが、どの助産師さんも良い方ばかりで、入院中は食事以外文句なしでした(^^)
    頑張ってくださいね!

• 11月30日

退会ユーザー

羨ましいです😭😭
    うちは1月半ば出産予定でフジハラの値上がりにあたりそうだったので市民病院に変えたのに、、😭
    まさかの市民値上がりでまぢで病院変えた意味!って感じで💦

ママリとかでもあまり情報出てないですが土屋総合病院も安いって噂ですね🤔✨
    妊婦検診だけなら安佐南の病院でも出来るみたいだし、、
    先日知り合いが出産して一時金プラス2万円ほどだったと聞きました!✨
    もしかしたら市内ではいま1番安いかも?と思ってます!🤔✨

市民病院情報ほんとにほんとに助かります🤰💕
    周りに市民病院での出産経験者さんがいなくて未知の世界だったんです😫😫
    お腹へったらローソンに走ろうと思います笑
    出産がんばります!
    ありがとうございます💪✨

• 11月30日
  • ななこ

ななこ

市民病院の値上がりは今年の10月からということですし、いつ決まったのかわかりませんが、1月出産予定だと妊娠に気づいて産院を決める頃はまだ値上がりは有名ではなさそうですよね(>_<)

土屋病院安いんですね!
    調べたことなかったので、土屋も調べてみようと思いますv(。・・。)

お腹がすいたらローソンに駆け込んでください✨笑
    私の場合は、授乳や産後の指導の時間以外は眠くてエレベーターを降りる元気がなかったので、お見舞いに来てれた人に食料をお願いしていました!笑

• 11月30日
ぷっぷ

舛本で8/14に産みました。(初産婦です)
確か29000円くらい返ってきたと思います。
入院中、マグミットとロキソニンと、乳首に塗るクリームを処方してもらったので何もなければもう少し返ってくると思います!!

• ななこ

ななこ

出産後おめでとうございます!
    返ってきたということですが、先に手出しをした分が返ってきたということで合っていますか(๑• ω •๑)?!

• 11月30日
みーまま

広島市民病院で先月出産しました!
私の場合、参考にならないかもしれませんが・・・↓

破水して11月4日15時に入院💦
あー日曜日だから今日産まれたら高い値段だな~って考えてましたが、23時45分に緊急帝王切開で出産!
6日入院し、354000円でした😲
そして緊急帝王切開だったので高額医療費となりました。
高いと思っていたので、ついつい職員さんに、この料金で間違いないですよね?と聞いてしまいました😅

• ななこ

ななこ

先月の出産なんですね!おめでとうございます!

帝王切開で高額医療費となって、値上がりした分娩費用より安くなったのですね。
    出産方法や内容によって金額が変わるのでややこしいですよね(>_<)

• 12月1日
427komugi

広島市民病院で、11月19日に出産しました。
35週で前期破水してしまった為、市民病院に運ばれての出産でした。

18日の夜中3時ごろに入院し、19日の午前10時に普通分娩で出産です!

18日から6日間の7,000円の個室利用で手出し12,000円程でした。
大部屋だと返ってきたのかな?と思います^_^

• ななこ

ななこ

出産もお疲れ様です。おめでとうございます!

夜中の出産、個室入院で12000円だったということは、大部屋だと返ってきそうな気もしますね!
    値上がりしたという情報もありますし、やっぱり内容次第なのかもしれませんね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!

• 12月3日
ぷっぷ

そうですね!13万円払っての戻りです(*Ü*)
ありがとうございます☀️

• ななこ

ななこ

こちらこそありがとうございます😊!

• 12月3日

「産婦人科・小児科」に関する質問