※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が耳鼻科で耳垢取りをしています。薬をさす必要があるか不安で、病院を変えるか迷っています。

耳鼻科の耳垢取りについて。

9ヶ月の息子がいます。先週結構な量の鼻血を出したので心配で耳鼻科に連れて行ったら、鼻血は問題ないけど耳垢が詰まってるから取ろうと言われました。
それで耳垢をふやかす薬を貰い、明日受診するので今日の午後から5〜6回薬をさしているのですが、上手く出来てるか分かりません(>_<)

それで質問なのですが、耳垢取りの場合は必ず薬をささないといけないんですか?行った耳鼻科がおじいちゃん先生で少し不安なので、とりあえず明日は受診しますが病院を変えようかとも考えています😅

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

先日はじめて耳鼻科にいきましたがふやかす薬はなくその場でピンセットでとってくれました!

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。私もその場で取ってくれると思ったので、ふやかす薬??なんてびっくりしました(/ _ ; )

• 11月30日
みー

診察してすぐ取ってくれましたよ(´∀`)
耳垢ふやかす薬って何ですか?笑
初めて聞きました😂
私なら、別の病院行きます😂💧

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。ふやかす薬びっくりですよね💦それも片耳ずつしかさしちゃいけなくて、明日は右耳のみ耳垢取ってもらい、また後日左耳を取ってもらいます😭
    おじいちゃん先生で手も震えてたので、病院変えるのを検討しようと思います。笑

• 11月30日

ふやかすってことはかなり溜まってるんだと思いますよ💦
ねっとりタイプの耳垢か、カサカサタイプの耳垢かで処置が違うって聞きました。

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。そうなんですね(>_<)9ヶ月でもそんなに詰まるんですね💦
    参考になりました!

• 11月30日
ミミ

何回も行ってますが完全に詰まったことないのでふやかす薬は使ったことないです
でもピンセットでごっそりとったあとにワセリンみたいなのを塗る先生はいました
完全に詰まってるのかもです
ごっそりとれると思いますよ😄

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。完全に詰まってるのかなぁ😭あまり説明がなくよく分からなくて💦明日ごっそり取れるといいですけど😭😭

• 11月30日
mini

耳垢がかなり溜まっていて閉塞しそうなくらいだと、ふやかさないと取れないみたいですよ😭肌にへばりついていて引っ張るだけじゃ取れないそうです。

みや

長女がふやかす薬をささないといけないほど耳垢つまってました😭😭
ふやかさずはがすと、かなり痛いし傷つくらしいので。
片方ずつでさしたら15分位横になってで下さいと言われましたが、じっとしてるはずもなく、1日3回を受診する2日位前から。
ちゃんと入ってるのか怪しかったですが、なんとか出来てたようでした😊👍

なおま

前に、耳垢固まっててふやかす薬処方されました。
無理に剥がすと傷が付くからだと思います😅

○pangram○

無理に剥がさないように、丁寧な耳鼻科だなと思いました😉
赤ちゃんは肌も薄いし、きっと、詰まってて引っ張っても無理そうと思ったのかな?という印象です!

はじめてのママリ🔰

必ず薬が処方されるわけではないですが、次回送りになったのなら、当日では取れない垢だったんだと思います😅

薬を処方されたのなら、さした方がいいと思いますよ😝

お子さん、きっと垢取るの初めてですよね?💦
赤ちゃんの頃は、胎児の時の垢が溜まっていて、耳穴が塞がりそうな程垢が詰まっているものです😂

お子さんはびっくりして大泣きでしょうが、気持ちいいくらいゴボッっと取れるので、本人もスッキリすると思います👍🏻✨

どれくらいの大物が取れるか楽しみですね😝✨