※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keenたろう
産婦人科・小児科

高熱が続いた後に発疹が出た場合、突発性発疹の可能性があります。再度病院に行くことを検討してください。

日曜から高熱が3日ほど続き水曜に下がったので今日から保育園に連れて行きました。
今日のお昼はなかったのですが発疹が夕方頃から出てきまして、熱がある時に病院に行った時は風邪と診断されましたが恐らく突発性発疹ですよね?😳
この場合は再度病院に行くべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

突発の可能性ありますね🤔

いちおうなんの発疹か診断してもらったほうが保育園にも説明しやすいと思いますよ😊

どんぐりどん

そんな感じですね!診断をつけるために行く感じですね。突発だからといって薬が変わることはないので、無理して行く必要もないのかなと思います。強い菌ではないので解熱したら登園もいいとは思いますが、年齢的に突発になってない子も多く色々と舐める時期だと思います。厳しい園だと登園制限があるかもしれませんね…
うちの子も連休3日高熱で、その後皮疹…不機嫌が続いてます…💦
お高い早く良くなりますように…
お大事にしてください(^^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹の可能性ありですね。保育園の方針で登園制限などもあるのでまた受診して診断してもらったほうがいいかと思います。

まき

突発の可能性が高いかなと思います。病院には、確定診断してもらうために行く感じになると思います。特に薬もないので…。診断をつけてもらった方が、保育園にも伝えやすいかなと思います。