※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
産婦人科・小児科

一歳の子の水ぶくれ、水ぼうそうかどうか病院で確認。兄弟も休ませるか悩むが、発表会があるため悩み中。

一歳の子の腕に小さな水ぶくれが2つできていました💦明日病院に行きますが、考えられるのは水ぼうそうですよね?他に何かありますか?😭
また、水ぼうそうだったら上の子も保育園は休ませた方がいいのでしょうか?
普段なら一緒に休ませますが、週末が発表会なので😱😱

コメント

はる

水疱瘡の他には水イボの可能性も
ありますよ。

保育園に聞いてみて、休ませるように言われれば休ませた方がいいですが、何も言われなければ登園させます😌

• まめくま

まめくま

明らかに水いぼのサイズじゃないんです😭😭保育園がOKならお言葉に甘えて発表会だけでも登園させようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 11月29日
はじめてのママリ

上の子に症状が出ていなければ何とも言えないでしょう。ただし、発表会当日万が一上の子に微熱など見られたら、休ませるのがマナーだと思います。明日の診断で水ぼうそうと言われれば、ですが。

• まめくま

まめくま

下の子が何もなくても、微熱があるなら発表会はお休みです😭普段の日でも特別な日でも、園で入室前に体温チェックがあるので😳水ぼうそうじゃないことを祈ります💦
    ありがとうございます!

• 11月29日