※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子どもが寝てしまい、お風呂に入れなかった経験ありますか?

お風呂に入れようと、部屋を暖めている間に子どもが寝てしまい、気が付いたら私が寝てしまい、こんな時間になって反省してます…

みなさんも、熱とか出てないのにお風呂に入れてあげれなかったことはありますか?

コメント

ひよこ

全然ありますよ!
ズボラな性格なんで、1回や2回じゃないです💦苦笑

2ヶ月半頃まで、なかなか愚図りが酷くて
私の体力的に「今日は無理ー!眠たい(*_ _)zzZ」って時とかお風呂サボりました。

旦那の帰宅が遅いので、お風呂は私が入れるんですが
私の都合で入れなかった日ありますよ!

たんぽぽ

よくないとはわかってるけど、そんな日もありますよね!
ネットで見たら、「赤ちゃんがかわいそう!」みたいな意見が多くて、しゅーんてしてました😓
私もだいぶズボラちゃんなので、みんなちゃんと育児やっててすごいな〜って。
コメントありがとうございました☆

maco mama

お風呂にいれなかった日は、風邪引いたとき以外ないですが、別に夜入れなきゃ朝入れればいっかーって考えです笑
寝ちゃったならお風呂よりゆっくり寝ていいと思いますー(≧∇≦)
特に月齢が低いうちは昼間のお風呂でもいいと思いますよ★
夜はさむいですし(^з^)-☆

たんぽぽ

そうですね、準備万端なので、朝に入れます☆
昼間はなんだかあっという間に時間が過ぎてしまって…要領が悪くて、まだ毎日のペースがつかめてないです😥
私の体力が回復してないのが一番問題なんですけどね…
コメントありがとうございました♪

むさま

こんばんは。

うちの家では予防接種を受けた日も、お風呂はお休みしています。

あと1度だけ、旦那も私も子供も寝てしまい…笑
ま、仕方ないか!と割りきり、翌日に入れました。

今の季節は冷えますし、せっかく寝てるのをおこすのもかわいそうです。
また明日で良いじゃないですか(^^)d

たんぽぽ

そうですね、割り切っちゃえばいいですよね!
過ぎたことを思っても仕方ないから、「朝シャン」にします。笑
明日からまたがんばるぞ〜☆
コメントありがとうございました!

ふみ

1日入れなくても死にはしませんよ(*^^*)

私は予防接種の日や自分の体調が悪い日などはお休みさせてもらってます。。

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません…

そう、1日お風呂を休んでも、
死にはしませんもんね。
その時その時の状況で、優先順位を決めて育児していきたいと思います☆