※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
その他の疑問

食中毒になり受診した際の血液検査で自己免疫疾患だと分かりました。肝…

食中毒になり受診した際の血液検査で自己免疫疾患だと分かりました。肝臓の数値が高く食中毒によるウイルスの影響で数値が高いだけかもしれないけれど、自己免疫性肝炎の疑いもあるとの事で経過観察していますが、段々と肝臓の数値も下がってきています。
ただ自己免疫疾患だから今すぐに治療とかはないけど今後、体調には気をつけてね。とは言われたのですが‥自己免疫疾患について調べてみてもイマイチ分かりません💦
自己免疫疾患だと言われたら将来、何かしらの病気になってしまうのでしょうか‥?また、自己免疫疾患は治る事はないのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ

自己免疫疾患にも色々ありますから、その診断をしたお医者さんに聞くのが一番かと思います💦

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!

何度聞いても聞きたい事の回答が得られないので💦混み合ってるため詳しい説明をしてくれないと言うか‥💦
    専門の病院があるようなのでそちらに行ってみようと思います。。

• 11月29日
  • ひよこ

ひよこ

そういう病院はすぐに変えてセカンドオピニオンすることをオススメします💦
    患者の不安を解消するのも病院の役目だと思います😖
    詳しくわかるといいですね✨

• 11月29日
  • あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます😢‼️

• 11月29日
もちち

お時間が空いているのにすみません!こちら状況いかがですか。私も肝数値が高く検査中ですが不安です…