※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

仕方なかったにしろ自分の誕生日には何も無かったから、来月にある誕生…

仕方なかったにしろ自分の誕生日には何も無かったから、来月にある誕生日が素直にお祝いできない🙄笑
心狭いのはわかってるけど、でも何かなー。

今月2日の私の誕生日は喧嘩中だったのと、実家の方で揉め事があったために日が変わってから帰宅。
そのままお風呂入って寝るとだけ言って私には何もなく、寝る前に私誕生日だったんだけど。と言ったらやっとおめでとう、と。
その後10日の夜から2週間の出張。

帰ってきてから12月は3件出張で2~3週間はいないと聞かされて、「最後のクリスマスなのに残念やね、何かしたかったなー。誕生日(28日)もあるのにね。」と言ったら、「誕生日はこっちにいるよ。だから大丈夫。クリスマスは振替でするか。」と。

その流れで私の誕生日の話になり、「私も何かあってほしかったのに、それどころかおめでとうさえせがまんと言ってくれんかったーー」と言ってみたら、「そんなん言ったってもう終わったんやしどうしようもなくない?笑 仕方ないやん笑 どうもならんやろ笑」って言われて、あー、もう本当に何も無いんだなーって悲しくなってしまった😂

8~9月くらいから、「せっかくの20歳の誕生日だしちゃんとお祝いしないかんね!大人になる節目だし大事な誕生日やでちょっと考えてることあるんだよねー。期待してて。」って言ってくれてたのに実際は何もないんだなー。でもって自分の誕生日はこっちにいるってことは何かしらせざるを得ないよなー。

せめて向こうからおめでとうって言ってくれたり、何も出来んけどって言われてたらもやもやしなかったけど、おめでとうもこっちから言うまで無かったし、前々からお祝いしよって言われてて結局終わったことにされちゃうともやもやしてまう…😒😒

心狭いのは承知してるし、向こうの誕生日をお祝いしたい気持ちもあるけど引っかかる…(´・_・`)
どこまでのお祝いしようかな…

コメント

なな

私心狭いのでおめでとうしか伝えないです(笑)

• ゆ

ご回答ありがとうございます😂

それしか言えないですよね、よかった私だけじゃなくて笑
    でも何かしらしなきゃいけないのかなと思ったり(´・_・`)

• 11月29日
パンプキン

わかります😔
私の元旦那もそんなヤツでした(笑)
何か、祝いたい気持ち半減しますよね(笑)

• ゆ

男の人ってこういう人多いんですかね😒😒
    半減します!!おめでとうとは思うけどモヤモヤして素直には祝えないです笑

• 11月29日
さー

期待してて!と
ふっておきながら…の
そのような経過だと引っかかるの
当然だと思います!
心狭くないですよ。

私なら、向こうの誕生日にも
おめでとう!だけ伝えます。

• ゆ

狭くないって言っていただけて嬉しいです、、
    期待させられた分ひっかかってしまって(´・_・`)

やっぱり同じように言葉だけですかね、、笑

• 11月29日
mitam

全く心狭くないです!
そんなことされたら祝いたくもなくなりますよね💦
しかも終わったことだからしょうがないなんて開き直らないでほしいですよね😭

私も似たようなことありました!
うちの場合ホワイトデーの前に「ホワイトデー楽しみにしててね」って言われたのに、当日何も用意してなく、仕事終わりに買ってきたたいやきを渡されました💦
しかもやっつけ仕事みたいな感じ丸出しで笑顔もなくちょっと不機嫌でした😨😨

その後旦那の誕生日があったのですが、おめでとうは言いましたが、心から祝う気になれず、何もあげませんでした😂
その後何ヵ月か経った頃に、別件で私の要求を聞いてもらいたい場面があったのですが、「俺の誕生日だって何ももらってないし」と言われました😨
事の発端は旦那なのに、最終的に私が悪いみたいになってました💦

• ゆ

そうなんですよー…開き直られたのが嫌で😭😭
    クリスマスを振替でやるなら、私の誕生日だって別日にしよって言ってくれてもいいのに!ってなってます笑

楽しみにしててねって言われてそれは嫌ですね、、しかもやっつけな感じは悔しいし悲しい💧
    もらってないしって…いやいや、こっちだってもらってないし!って感じですよねそれは!!

私も前にホワイトデー渡さなきゃねーって言われたのに忘れられてて、他の人に冗談でホワイトデーとか言いながらお菓子渡してて泣きました。笑
    そしたら4月?5月に渡されました、圧力鍋を。笑
    角煮食べたかったからみたいですが😒

• 11月29日
もいちゃん

全然心狭くないです!!
うゆさんもおめでとうだけでいいと思います!😤

もしサプライズで、クリスマス&誕生日プレゼントくれたらその後旦那さんへのプレゼントは考えるくらいでいいと思いますよー😫
せっかく20歳の誕生日でって期待させといて、それは旦那さんやっちゃダメなやつです🙅‍♀️そして考えてた事っていうのが何だったのか気になります…😭

• ゆ

コメントありがとうございます😂

おめでとうだけでいいですかね(´._.` )

8日から出張いっちゃうので、多分どっちもプレゼントないんですよねー…笑
    誕生日どころかクリスマスプレゼントも用意したくないです。笑
    紅葉見に行くのも兼ねて旅行とか、いいとこでごはんって言ってたんですけどねー😅
    歳離れてる分余計に悲しいです笑

• 11月29日

「ココロ・悩み」に関する質問